朝マヅメリベンジ

昨日の失敗を挽回すべく朝マヅメ狙いで行って来ました。

寝たのが3時くらいでしょうか。
そして午前4時に目覚ましが鳴り起床。
気合で起きました。

準備をし、急いでポイントへ車を走らせます。
今朝は波も落ち着いていて風も弱いです。おまけにここは足場がいい!
寝ぼけていても比較的安全?
現地にはイカ師が一人、竿を2~3mおきに何本も出しておられます。
親切な方で場所を一部譲って頂きました。ありがとうございました!
そして実績のある先端部分で開始。
反応なし。
うっすらと夜が明けてきたので小走りで第2候補の場所へ移動です(同じ港)。
開始2~3投目でもたれるようなアタリがあり、ヒット。
今日のはやけに走る。そして重い。
中々浮いてこないのでもしや尺越えか?と期待しましたが上がってきたのは26.5cmでした。
CA320117.jpg

サイズは尺に全然及びませんが体高のあるおいしそうなメバルです。

いつも思うのですがフッキングがあまいです。
針をあごに貫通させるには相当強く合わせないといけないみたいです。

急いで再びリグを投入。
反応無し。
しばらく探っていると夜が完全に明けてしまいました。
すると海面でメバルのボイルが始まりました(あんな凄いのは初めて見ました)。
そのポイントへ投げてやったらヒット。
やはりでかいです。
こいつも中々寄ってこないので少々強引にリーリングするとフッとテンションが抜けバラシ・・・
この集団は全てでかいのではないかと思い、すかさずボイルしている場所へ投入します。
あれ?届かない。
ヤバイ、下げ潮と共に沖へ流されていっている!
リグのウエイトを重くしている時間はないです。
どうすることもできずひたすら同じリグを投げる僕。
そしてジアイは過ぎ去り終了。
テクニックがあれば入れ食いになっていたかもしれません。

ふと横を見ると、遠くの方に見覚えのある方がいました。
電話をしてみるとやはり、散髪屋さんでした。
お疲れ様でした!









スポンサーサイト

コメント

>>chemさん
ありがとうございます。
先日はお疲れ様でした・・・
また獲りましょう。

>>さなぎさん
同寸の方が2名いらっしゃいますので、
あと数日がんばってみてグッドサイズがでたらエントリーさせて頂きます。
おそらく隠し玉を持っていらっしゃる方もおられるでしょうし。

朝日に映えてまぶしく輝いていました。

>>散髪屋さん
確かに時合は短かったです。
僕も散髪屋さんにもう少し早く気付けば良かったですね。
メバルに夢中になってました。
是非次回は寝坊せずに魚をゲットして下さい。

>>いもっちさん
先日はお疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします。
リンクの件ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

くじらさん、先日はお初で、お疲れ様でした。
リベンジできて良かったですね。
もしよろしければリンクしてもよろしいですか?
今度是非ご一緒しましょう。

テクニックがあってもベイトを追い掛け回してる奴は多分無理だと思う・・・
群れの中に投げ入れて1~3匹が限界だよ。
時合の短さがそれを証明してる!
悔やまれるのは、もう少し早く隣の港を見切っていれば俺も見れたかもしれないのに~(泣

ナイスフィッシュですな~。

しかも凄まじい光景まで。
今日は凍結してましたね。
必ずエントリーに来てくださいよ。

まぶしく光る人。
間違いない。

気合ですね。
先日はちょっと辛い釣行でしたので。
リベンジおめでとう。
体高があるイイ魚です。
非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム