ゴリラのマフラー交換

先日ヤエンに行きましたが、5時間ノーバイト。

隣の人は1杯あげていましたので、まだいるにはいるようですが、そろそろシーズン終了っぽいです。

今日は無性にジグがしゃくりたくなり、夕マヅメの地合を狙って一番きつい地磯へ下ってみました。

草が生い茂って道がわかりづらくなっていましたが、下りは楽勝。

最後の難関も乗り越え、到着。

さぁやるぞ!と海を見渡すと、全方向に網が入っている・・・

taro.jpg

地獄の帰り道を黙々と上って帰りました。




話題を変えて、久々にバイクネタです。

タンクをリペイントしてから早数ヶ月。

ほったらかしにしていたらタンク内が錆びてしまいました。

「花咲かG」というタンククリーナー(5000円と高い)をタンク内にぶち込んで寝かせること1週間。

きれいに錆がとれました。

残り汁は再利用できます。

これ、おススメです。

で、これまた数ヶ月前に購入してほったらかしにしていた「武川ベーシックマフラー」。

今日はこの二つを取り付けです。

タンク、シート、マフラーをはずして、



燃料コックは新品に交換です。



タンクの取り付け。



シート、マフラーを付けて完成。

いいね!



タンク、シート、マフラーとネジを外して付けるだけですので、初心者の私でも超簡単にできました。

気になっていたマフラーの音量ですが、音量規制に合格した比較的静かな音量のものを選んだつもりですが、少し気になるかな。

まぁそこまで大きくはないですが、田舎だと近所の目がありますんでもしかしたらノーマルに戻すかもしれません。

ノーマルマフラーけっこう好きなんです。


コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム