今秋最初で最後の沖磯釣行

どうも。

10月前半からず~っと行けていませんでした沖磯ショア。

ようやく本日出ることができました。

まぁ時化の続くこと・・・今日までの休みは全て時化で渡れず、半ば諦めていました(11月で渡船終了)ので、出られて一安心です。

といってもこの日もうねりが凄く、波が駆け上がってくるので立場も限られ、足場もかなり危険でした。

朝一同じ磯に上がった方にスタートダッシュで敗れ、あまり釣れない方の立場をゲット。

開始直後トラブルが続出。

① リーダーのストックが残り3ヒロしかない 2回交換したら強制終了。
② 前日巻き変えたのが原因か下手糞のせいかバックラッシュ。
③  足元に駆け上がってきた波にタモ網がさらわれ殉職。回収しようとジグを引っ掛けたが、
「パンッ」という力士の張り手のごとく物凄い音と共にジグごとロスト・・

そんな低レベルなトラブルを克服しキャストするとすぐさまヒット!

本日一匹目のスレがかりのワカナ登場です。

そして程なくしてワカナ追加。

ロングジャークに反応良し。

ロングジャークの鬼となった私は頻繫にこれを織り交ぜ中層まであげた直後 ドン!

暴力的に ま げ て キター!

サラシの中を強引にぶっこ抜いて無事ランディング。

60cmくらいのヒラマサでした。



その後、ワカナが続き、フォール中にまたしてもヒラマサがヒットしたけれど、足元ですれてバラシ。

俺に釣れるヒラマサタイムは終了しました。

開始からこの間一時間。

その後潮が緩んできたような感じで、いいサイズのアカミズがヒットしたり、ポツリとワカナがヒットしたりで、体力の限界がきたところで早めに撤収しました。




今日の状況は良くて、他の方も獲っていらっしゃいましたので、ほんといいタイミングで磯に入れたと思います。



先日腰を痛めて、だいぶ良くなっていましたが、クーラー持ったら再びやってしまいました。

しばらくはハードな釣りは無理そうです・・・メバルにシフトしましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム