青物祭

ぬ。を誘ってショアジギングに行ってきました。
本日の磯は我々のみの貸し切り状態でした。
ここは釣れだすのが7時半くらいから。
朝一の2時間くらいはパッとせず、トップ投げたりジグをしゃくったりと時間ばかりが過ぎていきましたが、ワカナのヒットを皮切りにゴールデンタイムに突入。
一発目のヒラマサ。
60くらい

ワカナが数本続いた後、マルゴ。


ヒラマサ70くらい


その後、ワカナ、ワカナ、ヒラマサ、ワカナ、ワカナ…
ワカナのエンドレスヒット!
いや、マジでエンドレスなんです。
ヒラマサの地合こそ午前中で終わりましたが、ワカナは投げれば釣れる。それが釣りを終了した4時半頃までずっと続きました。
だけど、トップにだけは出ないんだよな~。

終了間際にサイズアップ マルゴ おめ


結局朝の5時から夕方の4時半までしゃくり倒して、ずっと魚が釣れ続きました。
2人の最終的な釣果は、
ヒラマサ3本
マルゴ2本
ワカナ 無限

今回はナブラは夕方少し出ましたが、あまり関係なかったような。
とにかく巨大な魚の群れが磯際をずっと回遊し続けていた感じかな。
ベイトは小イカでした。
2人とも似たタイプのジグを使用したことや、ジャークパターンがハマったかも。
グロー系の色に反応が良かったよう気がするので、これもハマった要因?
あくまで想像ですが…まぁ釣れる時は何しても釣れるかw
ヒラマサももう少しサイズ、数共に出そうな感じでしたが、まあかなり満足のいく釣果だったと思います。
ワカナはほぼリリースして、帰りのクーラー満タン!
ベイト、タイミング次第ですが、5kgクラスを狙えそうなのでまた行きましょう!
お疲れ様でした。



コメント

今回みたいな日はめずらしいですよ。
数時間ノーバイトで筋トレしてるだけとかしょっちゅうです・・・
多分健介もビックリしてますよ

けっこう釣れるもんだな〜。
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム