春アオリ

最近ポツポツとアオリイカが釣れ始めている様子。
今夜はほぼ無風でベタ凪。
行くしかない!と思い小雨がぱらつく中アオリイカを求めて小1時間ほどシャクってきました。
近くの港周辺を探索。
相変わらず赤潮が発生しています。
ちょうど干潮から上げ始めだったので、水深のあるポイントへ向かいました。
ここは地磯ですが1m先からドン深になっていて、底は岩礁、おまけに海草類が豊富です。
水温もそんなに冷たくないのでいそうな感じはありましたが・・・
結果はダメでした。

しばらく通ってみようと思います。

あとアザラシ?らしき生物?を見ました。
暗くてはっきりとは見えなかったのですが、黒い物体が浮いたり潜ったりしていました。
ラッコみたいな感じだったのでブイとかではないと思いますが正体は不明です。





コメント

>>いもっちさん

赤潮ですが、この港の湾内でのみ確認しております(以前からずっと)。
他の港(半島)ではおそらく大丈夫かと思われますが、さなぎさんも目撃されているようなのでもしかしたら他でも発生しているかもしれません。

>>さなぎさん

近くに以前心霊番組で放送されたスポットがありますが、あれはアザラシ系だと信じてます。
怖くて通えなくなりますから・・・

某シーバスポイントを通りかかったら、
赤潮らしき、もの発見して、もしやと思ってました。アザラシまた登場。もしくは・・・・・・

赤潮が発生しているんですか?
今週末出撃予定なのに…残念!
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム