地磯 ヒラマサ 

朝3時過ぎに起きて山越えしてきました。


ここ険しい上に急勾配で行きも帰りもキツいんですわ。蜘蛛の巣多いし。
4時前に到着。
この日は大潮だから気合い入っちゃいます。
夜明けを待って釣りを開始しました。
最近は磯際にシラスが大量にいるのですが、というか最近ここではシラスしか見たことないのですが…なんと今朝は20cmくらいのイワシが寄っている!
テンション爆アゲ(゜∀゜)
おまけに潮も走りだしてきた。
興奮したおっさんの鼻息は荒く、焦って強引にプレイしようと(ジグを)する気持ち
をグッとこらえて、スローにワンピッチしていたら、ゴン!


ヒラマサきたー(゜∀゜) 60cm弱くらいだけどまぁいいサイズ!

勢いに乗って次に期待するも、シーン…
イワシもすぐにいなくなり、地合終了。
日がだいぶ高くなってから再び地合がきました。
でも夏の豆サイズでした~。
大潮だけあって潮はガンガンに走っていましたが、釣れるタイミングは決まっていて、そのタイミングでしか反応がないんですよね。
沖磯ならもう少しチャンスタイムはあるんだけどなぁ。
場所にもよるんだろうけど、地磯は難しいです。
また行ってきます。


釣りとは関係ないんですけど、カモの親子が泳いでいるところをトンビがイタズラして、子供を襲おうとしていたので、ジグを直撃させてやろうとブン投げてやりました。
見事にスルーしてカモの親子に危うく直撃するところでした。
親子かなりビビってたなぁ。
ほんとに余計なお世話さーせん。


コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム