睡眠釣法

沖磯へ渡ってきました。
初めての所なのでルールがわからず、キョドっていると、俺の名前を誰かが呼んでいる。
うーん顔見ても知らないし、ひょっとして世界に1人いるかいないかと言われるくらい希少な俺のファン?などと思っていましたが、名乗られてビックリ!
超お久しぶりの彼でした。
それにしても随分変わったな…
しかし助かった。
手続きのやり方など教えてもらえた上に、有名な一級磯の同じ立場に立たせて貰えることになった。感謝!
平日なのにグレ師が満員で出船~到着。
足場悪いし、後ろ降りかぶれないし、前に瀬が張り出している。
でかいの掛かったらランディングに苦労すること間違いなし。
しかも見るからに激熱コースに網が入っているwww
終わったーと思いました。
彼は朝マズメトップ1本勝負で早々に撤収。
さて、これからジグで勝負します。
潮は申し分ない。
ハイシーズン中ならいつ釣れてもおかしくない感覚なのですが、反応なし。
ジグに反応が良くないらしいが、喰わないのかいないのか…場所は違えど前回と似たパターンか?と思い一旦終了。
寝る!
目が覚めると…まだ~ 寝る!
暑さで目が覚めて…まだ~ 寝る!
昼前に目が覚めて状況を見ると、もう少ししたらいけるかも?
で、気合いを入れてしゃくること数投目、なんかジグにじゃれついてる。
次のキャストで、ゴン!
きたー やっぱこのタイミングだ~。
豆ですけどヒラ!


サイズはアレですが、イメージ通り釣れてなんか嬉しかったです。
でもこれ1本。
上手い人なら数釣るんだろうけど、中々難しいですわ。
ジグも色々試してみたけど、うまく使いこなせないので、潮のタイミングで喰わす方がイージーかも。
あくまでいるけど喰わないという前提でのことです。

ここは秋にもう一度来てみたいと思います。




ツッパリマグロってなんすか?
一気に冷めたので引退しまーす。



スポンサーサイト

コメント

帰ってあそこの立場を調べたら、結構いい場所じゃないかwww
隠岐・・・秋か来年の春には挑戦してみたいなー。

お疲れ様ですww

久々にお会い出来て楽しかったのです。

あの状況で釣られるとは流石です。
次、隠岐に日帰り行きましょう!
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム