春アオリ釣れました。

先日折れたエギングロッドの修理が完了し、ついでに今後の為に玉網を購入。
そしてchemさんとアオリイカを狙いに某漁港へ行ってきました。
始めに入ったポイントでは反応がなく、小移動。
遠投して着底後ズル引き開始。
開始早々に根掛かりました。
これをはずして再びズル引きを開始した約2秒後・・・ドンッ!!
ジェット噴射に耐えながら水面に現れたのはでかいイカでした。
CA320129.jpg

元々イカの知識が乏しいためしばしモンゴ?と判別がつかず、迷いました。
chemさん曰く アオリ とのことで納得。
重さを量ってみると700gでした。
意外と小さいのかな?(自分にはかなりでかく見えますが)

その後2人で朝マヅメが熱いポイントへ移動。
既にに海面では激しい捕食音が聞こえています。
すぐさまワームを投入しますが反応がありません。
しばらくしてchemさんにカマスがヒット。
正体はこいつでしょうか?

キャストしながら寒さに耐え待望のマヅメ。
途中でヤマさん(はじめまして)も合流されました。
CA320128.jpg

そこそこ釣って終了!(最大サイズは25cmくらい)
メバルはやっぱり楽しいです。
今回の釣行は満足のいく結果が得られました。

chemさん、麒麟さん、ヤマさん、彗星さん(お話しはできませんでしたが)お疲れ様でした。

-----------------------------------------------------------------
ヒットルアー

イカ   エギ王Q 3.5号
メバル ネジワーム
-----------------------------------------------------------------


コメント

いえいえ。

今後ともよろしくお願いします。

どもども
メバルアリガトさんでした
おかげで 良い食い染めが出来ました
m(__)m
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム