とりあえず出てみた

先日、波は1.5m予報。
わかってはいたけど、現場は大荒れでした。


3ヶ月振りなので、とりあえず釣果うんぬんよりもしゃくれれば満足ということで出かけました。
鳥も応援してくれてます!


いやー満足満足。
早く春来ねーかなー

そして今年もフィッシングショーに行ってきました。


シマノ派の方はスルーして下さい。
今年はソルティガがモデルチェンジです。
最近のダイワはペースが早いですね~
内容ですが、マグシールドが各所に追加になったことで耐久性、回転性能、防水性能がアップしたらしい。
それと、ドラグが良くなったそうです。
緩みにくくなったとのこと。
オフショアやマグロなどの大型魚狙い前提だと、ドラグ性能、回転性能は結構重要だと思いますが、私の今の釣りには買い換える程の要因はないですね。その前にお金がないw
私の10ソルティガは発売前に予約して買った初期ロットですが、ほぼノーメンテで5年間何の不具合もありません。
ドラグを出す魚も掛からないし、オフショアじゃないので、今のハンドルの軽さで十分ですし。
なかなかリールの性能をフルに使う魚が掛からない…腕もない!
10ソルティガをお使いで、新ソルティガが気になる方に朗報です。
ラインローラーだけはメーカーでマグシールドBBに変更可能です。
お値段9500円!

さて話は戻って、フィッシングショーでは普段聞くことの出来ない貴重なお話が聞けて良かったです。


ショアジギングというジャンルは人口もまだまだ少ないですが、メーカーには頑張って貰いたい。でも人はあまり増えて欲しくないのです。場所なくなるから。
矛盾してるけど、そんな感じです。
早く振りに行きたいです。

以上薄くて浅いお話でした~

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム