エリアトラウト 2015年春

先日フィッシャーリゾート庄原へ行ってきました。

4月に入ると他の釣りが忙しくなりそうなので、3月中に1回行っておきたかった。
高速道路も尾道まで開通して便利になりました。
松江市からフィッシャーリゾート庄原までは高速道路で1時間弱~半で行けます。
高速代は、宍道~三刀屋間と三次~庄原間で少しかかります。
それでも普通車で片道1000円弱くらいです。
私の場合は、だんだん道路から乗って、そのまま庄原ICまで直行となります。
お金を使いたくない時は、有料区間は下道で行ったり帰ったりですかね。
さて、当日は9時過ぎに到着。
早速開始すると、小型ながらポツポツと反応がありました。


が…昼になるにつれて反応が悪くなり、我慢の時間。
それでも魚をかけている人はポッパーなどのプラグで魚に口を使わせていました。
バラしも多かったみたいですけど。
私もミノーのリアクションでなんとか釣りましたが、厳しい!
そんなこんなで時間は経ち、餌巻きの時間です。
目の前で餌を投げてもらえるので超高確率状態。
目の前はボイルの嵐と化します。
釣れていない時は特に嬉しい。
その後ポツポツと釣れるようにはなりましたが、微妙。
しかし午後4時頃から地合に突入。
釣れるレンジを見つけたのもありますが、連発!
夕方で虫も出てきてか、魚の活性も上がってきたみたいです。
30くらいの小型がメインの中、ようやく出ました。

画像ではイマイチですが…
でかくて太くて素晴らしい魚体。
ドラグを鳴らしパワフルなファイトを見せてくれました。
最後に満足なサイズが釣れて良かったです。

おしまい






コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム