初物

さてさて、本日は休み。
リアルタイムで更新して参ります。
波高2mの予報だったので出る予定はなかったのですが・・・
9時頃海の様子を見てみると、波はあるけど磯に立てないレベルではなさそうなのでなんとかいけそう。
先日(っていってもかなり前だけど)ベイトも接岸し、ナブラも立っていたことから、
もう釣れるんじゃね?って思ってて、とにかく調査したい。
っつうことで時間は遅めではありますが、ショアジギングに行ってきました。
駐車場に到着すると、先行者あり。
ちょうど行き違いで撤収されるとのことで、状況を聞くと、ベイトもいないし潮が全然動いていないとのこと。
うーん。まだ駄目なのか?
ま、これから潮のタイミング的にはいい感じに入るし、これで反応なければ諦めもつく。
ていうか、まず釣果以前にしゃくりたくてしょうがない。
そんなこんなで地磯を下り、ポイント到着。
うねりはけっこうあるけど、なんとか立てそう。
ただ、うねりが駆け上がってくるので磯際には立てません。
少し下がった位置からキャスト開始です。
波をかぶる日はウエットスーツが欲しいですな。釣り用の。
その前に、こいつらいったい何なんだ?

蚊みたいなハエみたいな虫が集ってくる。まぁ、虫だけに無視! ひゅうぅぅぅぅ~~~~


早速トップからやるも反応なし。
ジグに変更して猪木のあごのようにしゃくる、しゃくれる。
てか潮がかなり動いてていい感じなんですけど!
ジグも糞重い。
こりゃ魚がいれば反応ありそうな感じがプンプンします。
そんなことを考えながらしゃくっていたら、最後の2、3セット目のけっこう足元に近いくらいの距離で急に重くなった・・・
うねりのせいかラインスラッグが出ている時のヒットなのかわからないが、
手元に伝わらなかったのでゴミ?と思った瞬間、
フッと軽くなった・・・



と思った瞬間ゴンゴンゴン。
ヒラマサきたー。
しかしですね。まず磯際に立てない。
そして海中では少しオーバーハングになっている。
さらに足元でのヒット。
沖に走ってくれればいいのですが、過去に沖へ走っていく状況に誘導できたことがない。
ということはとにかく巻くしかない。
ラインブレイクには気をつけたいが、既に擦っているのがわかるw
切れるな切れるな切れるな・・・・・





ズン


ぶち抜き確保



60cm弱くらいかな。
少し小振りではあるが今シーズン初ヒラマサゲットです!
うれしい!
でかかったら厳しかったです。
やはり魚はいましたね。
まぁ今回はたまたまかもしれないけど、自分の中で春マサ開幕っていうことで、これから地磯、沖磯に通います!
今年は隠岐の島にも行く予定です。
高望みはしません。まずは5kgオーバーから狙っていきたいです。


話は戻って、その後ですが、ラインシステムをチェック、組みなおして再開したところ、
なんとタイミングの悪いことにイルカショー開始www

見えますかね?
2~3頭かと思っていたら、まさかの10数頭の大群でお出ましでしたwwwめずらしい。
これでやる気元気いわきがなくなり、しばしイルカのショーを拝見して撤収となりました。
去年もこの時期回ってきてたなぁ。
どうか居座らないで別のエリアへ向かってくれぇぇぇ


おしまい


スポンサーサイト

コメント

こちらこそ!
残念ながらそこではないです。
今年はまだ行ってないのですが、あそこは一番好きな地磯ですね。

鹿島方面は私もよく行くのでお会いしたら宜しくお願いします!
ちなみにこれを釣られたのは帰りが登り坂のクソきつい場所じゃないですか?

ラ王さんはじめまして!
行きますよ!
片句に限らず鹿島方面はよく行きます。
松江市内はポイントが限られますので選択肢からは外せないですよね~

初物おめでとうございます!
よく片句行かれますか?

ダンプさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
このブログにコメントして下さる方はほとんどいらっしゃいませんもので・・・
今年は中々ヒラマサ情報が入ってきませんよね。
私も旬な情報は渡船屋さんと一部の釣り仲間くらいしか入手できませんので、ほとんど自分で調査してます。
これから釣果もどんどん上向きになってくると思いますので、通えばチャンスはあると思いますよ!
今シーズンは良い釣果に恵まれるといいですね。
お互い楽しみましょう!

はじめまして色々拝見させてもらってますm(__)m

初物うらやましいですね~おめでとうございます。

今年はまだヒラマサの情報見てなかったので自分もテンションアップしました。

ちょくちょく島根半島方面に行ってますが何分初心者ジグマンなんでまだヒラマサ釣ったことないです(T_T)

またお邪魔しま~す(^o^)/
非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム