夢幻の如くなり 

こんにちは。
天気は私に恨みでもあるのでしょうか?
休みの前後は凪、休みの日、しかも釣行のタイミングに大荒れという協力なカードを持ってくる。
遊戯王でいうなら・・・・すみません。ジェネレーションが違うのでわかりません。おっさんですから・・・

朝一から地磯に行きました。
この日は昼にかけて風が強くなっていく予報です。
湾内は凪いでいたのでいけるか?と思いましたが表磯はうねりを伴った荒磯で、下手したら逝けそう。

前回と同じポイントなのですが、この日も磯際には立てません。
そして爆風付き。
ぎりぎり釣りはできそうなのでトップから探っていきます。
練習がてらルアーローテしながら誘い出すも反応なし。
ジグにチェンジ。
風が強く潮もほとんど動いていないようで、115gでもスッカスカ。
しかし、ボトムで何かがヒット!
青物ではなさそう。
根魚か?ボッカ以上の重量感はあるぞ?


はいでました~ アイナメ ジグは115gロング


正直初めてジグで釣りました。
中々お目にかかれない魚です。
先日知り合いのおじさんもポン級のアイナメを釣っておられた。
今、旬なのかな?

その間も爆風が吹き荒れるので、うねりがだんだん強くなっていきます。
自然と立場もどんどん後ろへ・・・掛けてからのヤバさは既に前回同様、いや、それ以上。

しばらくしゃくること数十分。
相変わらずジグはボトム以外スッカスカなのですが、底潮は動いているのかな?
ボトムで再び何かがアタッったんです。すぐ外れたけど。
そして数投後、再びベタ底で、ドン!
重い。そしてでかい!
立場は磯際よりかなり後ろ・・・足元に寄せてくるまでに浮かないとかなりヤバイ。
幸い掛けたのはフルキャストからの2セット目で、磯際まではまだ少し距離がある。
よっしゃ、浮かすぞ!





浮かないまま足元にきちゃいました・・・・・


非力なので既に腕がパンパン。
リフトアップがきつい
24489880.jpg

抵抗する魚をポンピングで必死に浮かす! でも また 擦ってるwww

さぁここから前回同様の展開です。

切れるな切れるな切れるな・・・・・・


切れちゃダメだ切れちゃダメだ切れちゃダメだ


shinji12345


お願い切れないで~







ズン







kujira129384736728283746.jpg


と 頭の中では既にシナリオが完成されていましたが、

現実は まさかの  プツン!



ぁああああああああ・・・・

あとほんの少しだった・・・・

せめて魚を見たかったなぁ

残念。敗北です。


次回は凪になりますように!
沖磯へ渡りたいなぁ


今晩アイナメを唐揚げにして食べたところ、身の中からアニサキスのような細長い寄生虫が出てきました。
アニサキスって根魚にも寄生するのですね。
生で食べなくてよかった・・・

コメント

地磯から80オーバー釣ってみたいですな~
ショアジギ歴8年くらいでまだ0です。
あと何年後になるんでしょうかね?
私の代わりに釣っちゃって下さい!

惜しかったですね!
波が高くて足場が高いとかなり釣り難いです!
にしても良く掛けられますよね!流石です。
次回ヒラマサ80オーバー期待してます!
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム