沖磯 ヒラ!

アオリイカ情報もポツリポツリと出だしたので、先日夜エギングに行ってみました。

潮がピクリとも動かず。

帰りにアジで狙っていた後輩に出会い、状況を聞くもまだ釣れんらしい。

あと一息というとこですかね。

シーズンインしたら人で溢れかえるんだろうなぁ。

さて、今年もゴールデンウィークに突入しましたね~。

私は期間中2日間休みがとれる予定。

初日、願いが叶ったのかベタ凪。

早速沖磯へ渡ってきました。

今回の磯は去年の11月以来です。

やっぱり沖磯は気持ちがいいですね~。



早速準備してトップから・・・・・・反応なし。

ジグにチェンジ・・・・・潮が動いていない。

まぁ大潮だし、これから満潮までしゃくっていればどこかでチャンスはあるでしょう・・・

しかし、日は昇っても青物が回ってこらん・・・・

これは昼くらいに単発でヒラマサが回って来るパターンか?

途中根魚を狙ってみると、何度やってもカーリーテールがしっぽだけ食われて芋虫になって帰ってきます。

ベラやフグしかいないのかい?

そして終了時間が刻々と迫ってくる中、ジグを回収していると青物1匹のチェイスを確認!

いるじゃん!と気合を入れてしゃくるもノーヒット。

残念・・・青物ボーズでした。













と 普通ならここで終わるのですが、実は今回とてもいいおみやげが釣れました。

あれは10時頃だったかなぁ。

ボトム着底時に多分食ってたんです。

しゃくったら ドン!

しかし引きからしてヒラマサではありません。

この重量感からして、底物にしてはサイズはよさそう。

バレるなよ~

がんばってリフトアップしてなんとかズリ上げ捕獲!!

獲ったど~~





すいません 興奮して手が… それではもう一度







正体はヒラメでした~

しかもでかい!




青物は釣れなかったけど、とてもいいお土産ができましたわ。

よかったo(^-^)o








スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
凄いですねー
私もいつかそんなサイズをとってみたい。

オフショアも行きますよ!
というか最近はショアが厳しいので、よくオフショアに出てます!

先日はまぐれながらも8キロオーバーのヒラマサをキャッチできました!

コジコジ

おとなしくビーハナ打ってなさいwww

ラオウさん

オフショアも行かれるんですか?
いいですね~
ヒラマサは厳しいんですね。
まだワカナすら釣ってないですわ。
なんとか回遊のタイミングに出会いたいものです。

最近おいらは不発ばかりでぃ!

ナイス平目です!
こっちもショアからは負け戦ばかりです!

そろそろヒラマサも産卵入りそうだし、今年の春ヒラは厳しいですね!

ありがとうございます。
負け戦が続き内容も同じようなことばかりです。
負け戦で学びたい!

なかなか味な構成の文章だな!
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム