釣り人を動かす魔法の力

連日ある男から画像が送られてきます。

この男、4月20日より毎日通っているらしい。

休みの日は朝から夜更けまで釣りをしています。

そして釣果を自宅で記念撮影をした後、アルバムに納めているらしい。

いったい何が彼をそこまで動かすのか…

彼は言う「俺、病気だに」

そういえば先々月沖磯でお会いしたショアジガーの方も言っておられた

ショアジガー「俺、病気ですわ」

今、ラッスンゴレライを差し置いて急上昇中のこのワード

釣り場で会ったらとりあえずこう言いましょう。

「俺、病気ですわ」 間違いない!







彼「一つ千円で俺のよっちゃん仕掛け売っちゃーか?」

たっちゃん仕掛けは聞いたことあるけど、よっちゃん仕掛けってなんだ?

とググってみましたが、ヒットせず。

恐る恐る聞いてみると自分のオリジナルらしい。

やっぱりだ。

俺「いや、いいわ」


アオリイカも開幕したようです。

私も10年前は狂ったようにエギングしてました。

昨今はあまりの人の多さに少し冷めちゃいましたけど…

とりあえず1杯は釣っておきたいところです。

連日凪の日が続いておりますが、私の休日はいつも通り荒れております。

そして翌日は何事もなかったかのように凪になるのです。

渡船屋からヒラが回ってると連絡がきておりましたが、こんな状態ですから行きたくてもいけません。

立てればまぁなんとかなるかなって思ってるんですけど。

いまんとこシーズン前に1度渡れたのみです。

さて、この日選んだ地磯は風は受けるが、少々の波なら釣りができる場所。

しかし、行きも帰りもきついためか?あまり人が来ないポイントです。

なので少し遅めの6時半頃入りました。

7時半 ナブラ発生。

しかし微妙に遠いなー

結局寄って来ず、はぐれたコイツがジグを食ってきました。



ロッドが強いので水面滑走でした。バレなくてよかった…一匹ばらしたけど。

初ワカナゲット!

リリース。

釣果はそれだけでした…

しかし釣れないのに毎回毎回ショアジギばかり…

「俺も病気ですわ…」

















スポンサーサイト

コメント

岡山の方は釣り場でよくお会いしますが、変態レベルの方が多いですね。
行動力が凄い!
とてもタフな方が多い印象ですわ。
みっちり釣りをされて岡山まで運転して帰られますからね、凄いなって思いますね。

お疲れ様です~。

何だかんだ言っても何かしら釣ってますね~(^o^)/

まぁ釣り人はたいがい病気持ちですよ(笑)

僕なんか岡山からなんでしょっちゅうは行けませんが結構筋トレ率高いですよ(-_-;)

でも行っちゃうんですよね~・・・

俺も病気ですわ!!
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム