アオリイカ釣れた

どうも。
最近ショアジギングブログと化していますが、本来私はその時期に釣れる旬のお魚を狙うマルチアングラーなのです。
そんな私が一番辛いのが今のこの時期。
メバル、イカ、青物、マゴチ、シーバス、根魚、トラウト…と釣りたい魚種が多すぎて困ってしまいます。
ま、とにかくその日の気分で釣りたい魚を狙ってますが、やっぱり今は青物優先になるかな。

「よっちゃん」からは相変わらずリアルタイムでこんな画像が送られてきます。
早来いやと…









こんだけ煽られると山のフドウも鬼のフドウになりますよ。


ついに くじらが動いた


私もアオリイカを狙いに出かけてみました。
晩御飯をちゃちゃっと済ませて下げ潮のタイミングでポイント入りです。
夜なので貸切。やったー。
潮は小潮なのであまり期待はしていませんでしたが、潮ががんがん走っている。
急いで準備してキャストを開始すること数投目。
ショートジャークからのテンションフォールできました。
キロ弱のメス



続けて同じようにショートジャークからのテンションフォール中にヒット

またメス。少しサイズダウン


毎度のことながらメスばかり。
オスが釣りたいです。

潮が緩くなったらパタッとアタリが途切れました。
帰り際によっちゃん仕掛けのよっちゃんの所に寄ってみると、白イカを釣ってました。
白イカってもう釣れるんですね。



人だらけだとウンザリしちゃうんですけど、
貸切だとエギングは楽しいですね。
また行こう。

コメント

生さなぎさん

彼の場合とにかく釣行時間が長いです。
それでもよく釣りますね。
私は3回目でようやくって感じですわ。


ほんとよー釣るよな。いいなー
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム