ジェラシーを微笑みに変えて by 吉川晃司

どうも。

ベイビーメタルにハマりそうでハマらないくじらです。

毎回書いている気がしますが、今春は 休日=荒れ なので、その日の風と波で釣り場を選んでおりまして、中々ヒラマサに出会えておりません。

しかし、ようやく休みの日が凪になりまして、私のホームグラウンドの磯へ行くことがきました。

3月下旬に1度行ったきり、以降ずっと休日は荒れておりましたので行けず・・・長かった・・・どれだけ待ちわびたことか。

前にも書いたかもしれませんが、この磯に立てればなんとかなるって思っておりまして、それくらい信頼している磯なのであります。

朝一、芸術的な潮。 うーん素晴らしい。

そして朝一からなんとなりました(^-^)

少し小振りですが、久々のヒラマサゲット!



ヒラマサは小さくてもヒラマサ 素直にうれしいですわ~

ただ、引かなくてゴミかと思った・・・

実はこの前に隣におられた方が1本上げておられます。

「おめでとうございます」とは言ったものの、俺には釣れないんじゃないかと内心焦りがありまして、ジェラシーみたいな?

釣れて 良かった・・・ホッ

魚の血抜きをしていたら気持ち悪い物体がwww なんだこれwww イソギンチャク?



話を戻して、ベイトは小イカでした。

これは去年爆釣したイカパターンか!?

沖では単発でボイルが発生しております。

なんか でかいのも いる!

しかしダイペンには反応しないんですよね。距離も足りない。

ジグに変更。

朝一の大型の地合を逃すまいと、しゃくる腕にも力が入る。

そして中層までしゃくりあげたところで 突然 ガツン

キター!!!!!

ロッドがバットからひん曲がっている!!!

思わず でかい! と口ずさんでしまい、隣にいたクールなショアジガーの方もこちらへ向かってこようとしています。

そしてひたすらリールを巻くと一気にテンションがスカイダイビング




 に根掛かっただけwwwwwwwwww


この失態にクールなショアジガーの方も失笑。



大変 申し訳 ございませんでした。 この場をお借りしてお詫び申し上げます。
(本当はすぐに現場でお詫びしました)



あー かなり恥ずかしい。これは恥ずかしい。どうしようもなく恥ずかしい。

穴があれば入りたい。可能であれば入れたい。

きっと変なやつだと思われたことでしょう。

実際変なやつですよ

気を取り直してしゃくるも、2時間反応なし。

ボイルもなくなり青物の気配も消え、地合も終わったようです。

どうやらあの失態に魚もドン引きだったようですね。この海域から全てが消えた。

クールなショアジガーの方はもちろんクールにマサをゲットされておりますので、このタイミングで撤収されるとのこと。

さて、貸切になりました。

なんとタイミングが良いのか悪いのか。

帰られた直後から本潮が走り出し、ベイトが襲来。

すぐさま2回目の地合に突入したのでした。




ワカナじゃないですよ。小さくてもちゃんとヒラマサですよ。

さくっと3本ゲッツ!!

活性の高い群れらしく、アタックも半端ない。

着いて来ているのがわかる→ゴン→バレ→まだ着いてきてるのがわかる→ゴン→バレ→まだ追ってる→ゴン→ヒット みたいな 

しかしこの地合は終わるのが早かった。

久々の楽しい一時も終了。

結果、ヒラマサ4本でした。

今回はサイズが出ませんでしたが、次回また来れたら60オーバーは獲りたいな~







この日は久々のホームグラウンドの磯ということもあり、状況によっては粘ろうと思っていました。

なんで昼飯も用意して、ランチも楽しみます。

お湯を沸かしてカップラーメンとノンアルコールビール!!

磯で食うラーメンは何故か うまい。 なんちゃってビールも うまい。


これ私のおススメです。




バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ というけっこう有名な五徳です。

これ折りたためるのでとてもコンパクトになるんですよね。チタンなので錆びないし。

この中でプチ焚き火もできますし、その火で料理もできるようになってます。

今回はこの中にアルコールストーブを入れてお湯を沸かします。





ガスは火力も強いし便利でいいけど、アルコールストーブってのもアジがあっていいもんですよ。

完成!



大海原のビューを独り占めしながらランチできるなんてとても贅沢っすわ。



その後、1時間昼寝をしてしまい、起きたら強風赤潮になってました。

1投して帰りました。
スポンサーサイト

コメント

生さなぎさん

今のところ声をかけてくる人はいませんわ。
さすがに死んでるとは思わないですよ(笑)
たまに白いタオルを顔にかけて寝る時はありますけど、、
隠岐の日も同行者ほっといて寝てましたし、釣りの日課みたいなもんですわ。
気持ちいいですよ~



ダンプさん

おーナカーマ!
気持ちがわかってくれる人がいた!
別に1人の時とかこのblogによく登場する ぬ っていう人がいるんですけどね、彼とかの前なら別にいいんですよ、どうでも。
見知らぬ人にアピールしてアレでしたからね~
さすがに恥かきましたわw

なんか聞くところによると、各磯で釣果が上向きになってきてるみたいですからからチャンスですよ~

後から来た人、死んでるかと思うへんww

え~~4発は羨ましすぎですね~~(^o^)/

最近は週末が天気怪しいパターンで行きそびれてます。

でも・・釣り人アルアルですね(笑)

僕もテンションあがってた時豪快に合わせしたことあります。

流れ藻とロープが一緒になったやつで・・・

また楽しみにしてますよ~(^o^)/

平らなとこがベストですけど、ゴツゴツしたとこでも頭が平らな位置にくるようにして寝ます。
ライジャケがクッションになり、簡易ベッドになります。
この前の隠岐の二股小島は理想的なベッド岩でした。
でも車中泊とか船とかは中々寝付けないんですよね、岩では何故かすぐ寝れます。

よく昼寝してるけど、平らなとこあるの?
非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム