アカミズ アコウ キジハタ調査

ぬ を誘って夜明け前からアカミズ狙いで行ってきました。

この日はライトタックルのみです。

アカミズオンリーで行くのはテンションがあがらないのでプラグ、ジグ、ジグサビキと青物仕掛けも用意しております。

朝一はペンシルのドッグウォークで早速ボコッとトップで出ましたが、足元でバレ…

その後も出るには出るが、乗らない。

小さいサイズがたくさんいるようです。

その後根魚狙いに変更し、2人でまぁそこそこ釣れましたね。ぬ がたくさん釣りました。

全部は写真に納めていないのですが、一部釣果です









バサロっていうのを買ってみようと思いましたが、一つ千円近くするので、ブラクリのスイミングタイプみたいなやつで代用しました。

あと、ボッカはベタ底、アカミズは少し浮いているので、どちらを狙うか、攻め方によって大きく釣果が変わりました。

あとベイトですね。

このポイントでは、アカミズは小魚、イカを食ってましたのでそれを意識した方がいいです。

ぬ はお得意のエビングで連発させてました。

ワームがベイトのサイズに合っていたのもあるが、良く釣れる仕掛けですな。

今回魚はオールリリースです。

まぁまぁ楽しめました。

おしまい

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム