退院

ショアスパルタンの103が帰ってきました。

なんか釣具屋がクレームで出してくれてたみたいで、すぐに対応してもらえたみたいです。

感謝です。

先日の休みは海が荒れておりましたので行けませんでした。

で、釣具の整理をしたんですが、知らぬ間にプラグが結構たまってました・・・



まさに 宝の持ち腐れ 猫に小判 豚に真珠 犬に論語  兎に祭文  馬の耳に念仏? 

ジャイアンと馬場さんもこう言っておられました。

基本である1、2、3をきちんと練習しないで、いきなり4とか5をやるな!

nagataoni.jpg


私はジグ好きなので、ジグには絶大なる信頼を置いています。

ジグはショアジギを始めた頃から変わらずっと同じものを使ってます。

1度モデルチェンジはしましたが。

ですのでジグに関しては問題なし!



このジグはかなり信頼しています。

なんで廃盤になってもいいように少しずつ買いだめ始めました。

残念なことに60gがないので、60g投げる時は撃投ですね。

次、フックですが、これも昔からですが、カルティバのSF-38を使ってます。



これは紐の部分にチューブがついていて絡まない。これがいいんですよね。

ロックも春から使ってみてますが、紐が細くて絡むんですよね。9/0ぐらいだとまだ太くていいんですが。

あと、緑の糸が解れてきていけないんです。

なんかこれだっていうアシストフックが見つからないんです。

やっぱ自作するしかないかなぁ。

ぬ がおすすめのフックを買ってみました。



刺さりが抜群にいいらしい。

次回使ってみます。

でもこれ私が嫌いな細い紐なんですよね。

自作しかないかなぁ。

昔からの課題、魚が掛かってからのフックアウト。

これが多くて、色々と少ない脳みそで考えますが、この問題は解決しない。

フックアウトが少なくなれば釣果はかなりあがるはず。

ま、針が外れる原因はいろいろありますけどね。








コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム