今月のいろいろ

こんにちは。

少し前にUSJに遊びに行ってきました。

4年振りくらいですかね。

大阪にいた時はすぐに行けてましたが、こちらから行くにはお金がかかりますわ。

今回は2Dayパスで2日間遊びまくりました。

狙った訳ではないのですが、ちょうどハロウィンからクリスマスイベントへ移行する間の通常期間で、比較的空いているだろうと思ったのですが甘かった。

ハリーポッターの城のアトラクションはオープンから結構立ってるのに3時間待ち、エリア内へは入場制限までかかってました。



しかし、ここは異国か?

日本人を探すのが大変なくらい中国、韓国、東南アジアの観光客で溢れかえっておりました。

7割くらいは外国人だったような…

しかもですね、今世界的に流行しているツーブロック、横を刈り上げて頭上を残し、後ろや横に流すヘアスタイルありますよね。

海外の人皆そのヘアスタイルなんですよ。

びっくりした。



釣りですが、先日アジングに行ってきました。

このアジングに関しては完全にブームに乗り遅れておりまして、よくわからない。

アジングブームがくる遥か前、ジグヘッド1gで全然食わないアジが0.5gに変えたとたんに食ってきたことがあり、ゲーム性のある釣りだなとは思ったことがありましたが、当時、アジならサビキで釣ればいいがんって仲間内で言ってたのを覚えています。

アジングなんてブームにならんだろってw

ブーム来てるじゃないですか!

アジの刺身は大好きでして、寿司屋では必ず頼みます。

ヒラマサよりも美味いんです。

で、最近しがない散髪屋のおやっさんがいい型のをたくさん釣ったらしい



ほぉ刺身サイズが釣れるなら と出てみました。

正直サビキでもいいんですが、とりあえずルアーで。



豆アジ一匹…

おやっさん、生さなぎさんと合流して最終釣果



MAX26cm

この日は今秋一番渋かったらしく、少ししか釣れませんでした。

といっても私の釣果は最初の一匹のみで、あとはもらいましたです。

刺身が楽しみでしょうがなく、早速捌いて食いました。

美味い!

刺身サイズが釣れるならまた行きたいと思いましたね。

おやっさん頼むわ!


そして、海から山へ。

今年最後の大山。

今年は暖かい日が続いており、降雪もなく登山できました。

今週末からは寒気が来るようなのでラストのタイミング。

人が多かったです。





登りも下りもしんどい山ですが、この景色を見ると疲れも吹っ飛びます。

さて、次はショアジギングか、アジングか、メバリングか。

また報告します。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム