アジ 爆釣 

また刺身が食いたくてアジングに行ってきました。

その前にまず、アジを挟むやつ。

アジは臭いですからね~ 第一精工のワニグリップを買いに行きました。

値段が3000円?高けー

しょぼいやつでいいけん安いのないですか~?って聞いたら、あるよ と。





ワニグリップならぬカバホールドですか

ワニに対抗してカバ、グリップに対抗してホールドですか

うけるわ~(棒)

気に入ったんで買いました

さて、前回の貧果から少し動画で釣り方を勉強しました。

とりあえずランガンしながら探りますが、ポツポツと釣れるもののサイズが出ず…

途中で出会ったおじいさんと仲良くなり、隣でやらせてもらえることになりました(^-^)

集魚灯で寄ったアジの群れがいるイケス状態。

これがアジングゲームとして成立しているかは不明であるが、状況としては最高の状態です。

最初はルアーに反応がよろしくなかったのか釣り方がわからなかったのかわからないが、あまり釣れなかったのですが、棚とアクションなどがあってくると徐々に反応が出てきて爆釣モードに突入!

ただ巻きでも食うが、中層まで沈めてアクションからのフォールでの反応がすこぶる良い。

絶頂時は投げて最初のフォールで食いまくる。

一時はサビキよりもよかったです。

25匹くらいキープして、50匹くらい釣ったところで満足してしまいました。

少し型のいいのも何度かかかりましたが、いずれも足元の突っ込みでバラシ…

後半ほぼリリースしていたら、捨てるじゃない!捨てるならごせ!とのお叱りを受け…

お世話になったお返しも兼ねて、釣ったアジは全ておじいさんのバケツへイン。

そしたらなんと物々交換で柿をくれた。

これがめちゃうまい

コリコリして糖度が高くとても甘い、いい柿でした。

しかし集魚灯+ジャンボの力恐るべし。

これなら3桁もすぐですね。そんなにいらないけど。

何匹釣ったかわからないけど、かなり楽しめました。



22cmくらいがメインでした 

握りがうまかったです!
スポンサーサイト

コメント

どうですかね~
ただ刺身サイズが狙えるのは魅力的なのでこれからちょくちょく行きたいです。
また教えて下さい!


ハマりそう??
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム