地磯

海が凪になったので出かけてきました。

そろそろメバルでも…と思い、出てみましたが先行者あり。

情報交換をしたところぱっとせずらしい。

一応叩かれた後を軽くチェックして納竿。

ボウズでした。

翌日朝からショアジギングへ行くので早めに撤収です~

翌朝

夜が明ける前に地磯へ到着。

サヨリが湧いており、シーバスがボイルしています。

夜明け 潮も動いており、魚がいれば熱そうでありますが、まだ回って来ていない。

すぐさま潮止まりを迎え、その後は手前は動かず。

なので根回りの潮流の変化で少しでも流れがあるとこを重点的に攻めましたが、反応なし。

昼まで粘りましたが釣れませんでした。

久々に全くアタリのない完全ボウズでしたわ。

潮が動かない日でも、一瞬の変化で魚が回って来るのか、アタリがあったりするんですけど、今回は完敗です。

沖は綺麗な潮目ができてましたんで、後はその軌道待ちで流れが手前に寄って来ることを祈ってたんですが、ダメでした。

まぁアタリなしのボウズはショアジギングの醍醐味ということで…次頑張ります。

次回はシーバスタックルも持って行こう



あ!!

朝一プラグでサヨリ釣ってた!

ボウズじゃねーじゃん!


く、苦しい…





コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム