初釣り

海は荒れ模様ですがメバル釣りに行ってきました。

2年振り?の地磯です。

一応この時期尺も出しているポイントなのですが、最近来てなかったのでどうでしょう?

2インチのワームで全く反応が得られず、1.5インチに落としたら急にガンガンアタックしてきました。

が、ショートバイト過ぎて乗らん。

電撃フッキング…スカッ

バイトの後、送り込むようにフォールを入れてみると、コツコツアタックはしてくるものの乗らん。

うーん、食いが浅いのか、口を閉じたままあたってくるのか、サイズが小さいのか…

だいたいこういうバイトはでかメバルが多い。

何とかフッキングするもすぐばらし…が数回続いた後、ようやくキャッチできました。

その後いいサイズがヒット。

ウィードエリアなので途中海藻に引っ掛かったが何とか捕獲。



28のまぁまぁサイズでした。

すぐさままたでかいのをかけましたが、途中ではずれ、大型タイムは終了…

くそっ

すると群れが入れ代わったのか今度は勢いよくパックリとくわえてくる。



こんなサイズまでも釣れました。

最初のショートバイトが嘘のように食ってきますからね~チビは元気ですね~



サイズはかなりダウンしましたが、入れ食いとなり、食べる分だけキープして後はリリースしながら楽しみました。

そして少し移動。

今度は瀬と瀬の間2mのサラシを通す。

この瀬の先はどん深になっていて、先に沈み瀬があり、ここにでかいのが着いていることがある。

ただ、この時期は奴がいる可能性もあり。

ゴン!

ジジっ

でかい!尺きたかー!

遊ばすと瀬で一発で切れるので有無を言わさずゴリ巻き!

強引にずりあげ抜きあげライトを照らすと…



だよね~ やっぱお前だよね~

リリースして今宵は終了しました。

今季からメガバスの礁楽を使ってますが、なかなかパワーがあってよろしい。

また行ってきます。














スポンサーサイト

コメント

ダンプさん今年もよろしくお願いします。
4キロですか!
おめでとうございます(*^-^*)
凄い!
年末最後にやられましたね!


島根はでかいのがでますよ~
瀬戸内は数釣りできていいですよね。
機会があればチャレンジしてみたいです。

あけましておめでとうございます。

やっぱりそちらはいいサイズがでるんですね(゜o゜)

瀬戸内だとボートでないと難しいサイズです。

あっ・年末の隠岐で4キロまでサイズ上げることが出来ました。

また今年もよろしくお願いします<m(__)m>
非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム