2016 エリアトラウト



仕事が休みで釣りに行って参りました。

魚種がころころ変わりますが、本日は管理釣り場でトラウト狙いです。

去年の4月から行ってなかったので、行きたくてしょうがなかった。

庄原か高宮か悩みに悩んだ結果、最近は庄原ばかり行っていたので久々に高宮に行ってみることにしました。

高宮の方もぽつぽつと大型が釣れているみたいなので、運が良ければ掛かってくれるかなって期待を抱き出発です。

雨の中、朝7時過ぎに松江を出ましたが、高速は50キロ規制がかかっていたり、スノータイヤの検問だったりで車が繋がって到着が10時になってしまいました。

山は雪深いです。


幸運なことに現場は終日晴れ&曇りで微風というなんとも素晴らしい釣り日和でした。

釣果ですが、朝一1投目からおチビがヒットしまして、


このサイズがたくさん放流されているようで、飽きない程度にヒットしてくれました。

コンスタントにアタリを楽しめるように小型がたくさん放流してあるようですね。

たまに↓の30ちょいくらいのも混ざり、

合計で20匹以上は釣れたと思います。

レンジは終日表層でかなり反応がよく、大型狙いでボトムを狙ってみるとイマイチ反応が得られませんで、結局レンジが下がったチビしか釣れずじまい。

カラーはからし色とか薄汚い緑とか地味なおっさんカラーがかなり反応がよかったですね。

肝心の大型ですが、なんとか釣れました…



画像では迫力がないですけど、余裕で50アップです!

このレインボーはドラグ鳴らしてかなり楽しませてくれました。

ありがとう

久々の管釣りなのでとにかく楽しくて楽しくて、あっという間に閉園の時間になってしまいました。

ほんと、もう夕方?って感じでしたね。

帰宅後キープした食べ頃サイズを早速裁く。



自分、不器用なもんで…すんません…

塩焼きにしました。



自分、不器用なもんで…見た目は勘弁してください。

小さいのはあっさり、大きいのは脂がのっていまして、どちらもうまかった~

釣って楽しい食べておいしいトラウト

やめられませんな~























コメント

旭川ダムの近くにお住まいなんですね。
バスやられるなら最高の場所じゃないですか!

つぼ抜き・・・勉強になりましたm(_ _)m

管釣り渓流も昔よく行ってました^_^;

最近は地元の旭川ダムで春先バスの合間にアマゴ(ヤマメ)が釣れるんで時々やってます。

ハラワタは口から割り箸突っ込んでエラごと抜きとる
「つぼ抜き」ってやつやるとお腹切らずにきれいに取れますよ!!

多分検索でググったら出てくると思います(^o^)/
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム