2016年春ショアジギング始動!

どうも!

今冬は地磯に通ってマサを仕留めてやろうと思っていたのですが、日本海をなめちゃいけません。

まぁ時化ること時化ること…

弱っちい僕ちゃんは海へ行けず、結局いつだったかのワカナ一本勝負で冬の陣を終了させたのでした。

そんな中訪れた凪の陽気。

グッドタイミングで休みという奇跡。

行くしかないでしょ!

ということで釣り仲間を誘ってショアジギングへ行ってきました。

情報はなし、最近の海の様子もわからないのですが、まぁなんとかなるでしょ!と根拠もない安心感にも似た心境の中現場到着。

ここで偶然知り合いの方に遭遇。

さて、タックルの準備をしていると、早速ヒットさせてらっしゃる。

1投目?

流石です!

いきなりテンションがあがり急いで準備して開始すると私にもヒット!

が、巻いたばかりのラインが何故か高切れ…擦れ?

焦る気持ちを抑えて、システムを組み直して再開すると再びヒット!

が、また途中で高切れ…何なん?

いつもの下手くそ全開です!

再び組み直すが焦ってしょうがない。

我慢汁が出まくって既に本汁並なんですがwww

そして再開した頃には地合が終了していました。










というのがいつもの私なんですが、我慢できなかった本汁が海に流れ出ていたのか魚がまだ寄っていた。

こんな俺にも寄ってきてくれる魚ちゃんに感謝

人間の女の子はこんな馬面には見向きもしてくれないのに…

ゴン!

ようやく捕れた…



ショアスパルタン96HH 80~100gはとても使いやすいです。

久々のヒラマサ、さらに今年初物ということで興奮しましたわ~

まだ終わりませんよ。

ゴン!

ヒラマサゲット。

ゴン!

ヒラマサゲット。



ヒラマサしか釣れん 楽しいっす!

同行者も2本釣り上げ御満悦の様子。

喜んで貰えてよかったです。はい。

70くらいとのことです。


多分まだ釣れるけど大変満足してしまい、昼で帰りました。

サイズは60~ってとこですかね。

振り返ってみると、内容的にはあまり良くなかったです。

私は3本捕れたけど、バラシが捕れた数の倍、ライントラブル多数。

焦って基本を疎かにするといけません。

魚が沢山いたからよかったけど、チャンスが1回とかしかない日だったら終わってたな。

うーん駄目だなぁ…俺。

今日みたいにヒラマサの群れが寄っている日は春はたまに遭遇しますが、これにハマチの群れも同時に寄っている日は、パターンがはまれば一日中アタリが途切れない大爆釣DAYになります。

またそういう日に出会いたいですね。

このヒラマサは脂が乗っていてうまかった~

そろそろ ぬ を誘って出かけてみましょう。

シーズン一発目から素晴らしいスタートを切ることができました(釣果)。

これからが楽しみですな~





























愛用のジグがついに廃盤になってしまいました。

後継のジグが出ればいいのですが、現状わかりません。

なので市場在庫がある内に確保しておきたい。

以前より釣具屋でキープをお願いしておりましたので、33個大人買いしてきました。お勉強してもらって!

これでしばらくは大丈夫だとは思いますが、サワラが廻ると何個あっても足らんからなぁ。大事に使おう。

スポンサーサイト

コメント

準備運動を全くしていなかったので腕がパンパンでした(-_-)
10kgオーバーに向けて筋トレしないといけませわ。ま、釣れないですけどね。

とりあえずスタートダッシュ決まりましたね!

ヒラマサ3本うらやまし~っす。

防波堤で準備運動してる場合じゃないですね~(汗)
非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム