久々の沖磯 イカパターン

次の休みは出れるかわからないので、出勤前になんとか時間を作って沖磯へ渡ってきました。

1ヶ月以上振りに渡れました。

この日は3人で渡礁、朝一から潮が走っており、期待できます。

そそくさと準備してトップから開始。

と、いきなり豆ヒラヒット!



隣の人が!

すぐさまジグに変更するがあたらない。

しばらくしてトップにヒット!



隣の隣の人が!

シーバス!


しばらくしてヒット!




隣と隣の人がダブルで!

マルゴ!



その横で俺は大仏のように見守る。



釣れる魚の吐き出すベイトは小イカばかり。

イカばかり偏食してるっぽい。

イカパターンか。

過去にイカパターンの時は良い思いをしたことが多いので期待するも俺には反応がない。



しばらくしてヒット!

マルゴ!



隣の人が!

ゴンッ ヒット!  マルゴ!


隣の人が!



そしてついに、ゴンッ!!

ヒットぉー!!


ヒラマサきたぁー!!






隣の人が(大泣き)



出勤時間が近づいてきたのでタイムアップ…

完敗です。

魚はいた。

そしているのがわかっている中、食わせられなかった。

ジグもいろいろ試した。

しゃくりもいろんなパターンを試した。

しかし、今回は自分に反応する魚はいませんでした。

はっきり言って釣り方が全くわからず、完全にお手上げでした。

こういう時はハマった人だけ一人勝ちできる…

過去にいい思いを結構してきただけに今回は悔しい思いをしました。

まぁでも皆で楽しく釣りできたから楽しかったですわ。

勉強にもなったし。

ということで、またリベンジしたいと思います。

おしまい






コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム