2016年隠岐1戦目 波乱

今春も隠岐平政に挑戦してきました!

今年は青物が絶好調のようで、船長曰く、近年稀に見る青物祭りとのこと。

行くしかないでしょ!

と、釣り仲間U君と通し釣りで逝ってきました。

連日ヒラマサそして特にマルゴが数出ているようで平常心を抑えるのが無理ってくらい期待してしまいます。

だがまて、去年3連続ヒラマサボウズ食らっている身としては、ここは冷静にいかねばならん。

何故なら、俺には釣れないかもしれない。

ディオの如く俺のスタンドが発動してしまうと、この周辺の潮がピタリと止まってしまう。

そんな一抹どころか百抹の不安を抱えながら渡礁。

情報によるところ、前日?90オーバーが上がっているとのこと。

さぁいくぞ!











潮がピクリとも動いてねぇ~











夕方



潮が一日中全く動かねぇ!





結局朝一ジグの回収中にワンバイトあったのみ!

U君はトップで1度出たのみ。

潮は嫌がらせのように一度も我々の前に軌道を描かなかったのである。


絶望に浸りながらキャンプ。

だが幸いにもキャンプという趣味を満喫することはできた。

寝るべ。



翌朝4時

立っていられないほどの爆風!



トップを投げても真横から帰ってくるし、ジグはまるでしゃくっている感じがしない。

結局ノーバイトで終了。

結果 惨敗。

流石に皆厳しかったかな~なんて思っていたら、人を回収する度に爆釣、爆釣、爆釣…

え?

潮が全く動いてなかったよね?

俺らの磯だけでした。

スタンドが発動してしまっていたようで、時が止まっていたようです。

無駄無駄…

なんか、皆さんの釣果を見て切なくなりましたよ。ほんと。

帰りの船の中では、何故か頭の中でずっと中島みゆきの時代が流れていた。

ということで、第1戦目、予想通り?ボウズ!

釣り下手だなぁ俺。

次回、第2戦目に逝ってきましたので近日中にアップします。


励ましの 拍手(いいね)をお願いします!





あ、そういえば長いことショアジギしてて初めて女の子アングラーに出会いました。

なんかびっくりしてしまいました。
撃投blogにも投稿されていたけど有名な方なんですかね?知らんけど。




コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム