ようやく出会えたヒラマサ 

先週隠岐春政最終戦へ行ってきました

最終戦の舞台は島後の中村

アクシデントや北東からのうねりが入ったこともあり、限られた時間の中挑んだがヒラマサには出会えず

これにて2016年春の隠岐挑戦は幕を閉じた

隠岐のヒラマサは難しい

そう去年痛いほど感じていたのだが、今春も惨敗に終わった

何故これだけ通って釣れないのか?

帰りの船でいつも自問自答していた

技術的な問題が大きいかもしれない

それはわかっている

だが、まぐれでも魚は掛かってくれるのではないか?

そういつも薄い期待を抱いていた

現実は甘くない

大きな夢は尽く打ち砕かれた

出会えそうで出会えない隠岐の平政…

次は秋

また挑戦してきます






一区切りついたところで、暇なので ぬ と青物とアカミズを狙いに沖磯へ渡ってきました

半島の海の様子がわからないので状況も知りたかったのです

この日は珍しく3時半に上げてもらえました

真っ暗な中到着

メバルタックルを持ってくればよかった

暗闇の中、トビウオも寄っているし、何かがボイルしており、狙ってみるがノーバイトでした

日が上ってからジグで探っていると ガツンっ!

豆だけとヒラマサきたー!!

撃投105gにてヒット

今年は自分の愛用しているジグに何故か反応が悪く、撃投ジグを多用してます

前回釣ったのいつだっけ?ってなくらい久しぶりのヒラマサ

サイズはともかく顔を見れただけで嬉しいです

本当に素直に嬉しかった

やっぱり島根半島の魚は裏切らないな~

ただ、半島の春は終わっていた

そして今年初?のワカナも登場


ライトショアジギでもヒラマサがヒット

撃投レベル40gにて


ぬ も無事ヒラマサを釣り安堵


続けて ぬ のアカミズ


瀬と藻がエグ過ぎて、掛けてから必ず駆け上がりで根掛かる

だが、ここだけ異常に魚影が濃い

この魚、実はフッキングしていないんです

スプリットリングにエラが挟まっているだけ

針はぶら~んとしてましたww

昼までやってヒラマサ3本、ワカナ2本でした








島後でヒラスズキ出るかな?って狙ってみましたが、マルばかり

船長に聞いたら 釣れんぞ らしい

島後ってヒラ釣れないの?
スポンサーサイト

コメント

M里さん

残念でしたね。
もう産卵入ったって聞いてますし、中々厳しそうですね。
足元を泳ぐデカマサはよく目撃されてますけど、あれって反応するのでしょうか?
私も秋はタイミング次第ですが行けたらな~って感じです。

ダンプさん

出雲は釣れてるんですね。
私も4戦全敗です。
次はタイミング次第で秋行けたらいいかなぁって感じです。
知夫里は釣れるらしいですね~

こんばんは

昨日、今日と隠岐に行ってきましたよ。
一回あたがありましたが惨敗に終わりましたよ。
他のルアー客も10人ぐらいいましたが青物は上がっていませんでしたよ。いくら隠岐とはいえ難しいですね。
因みに、撤収間際に瀬際を1mオーバーのヒラマサのスクールが泳いでましたよ。
私も今シーズンの隠岐は終了で次回は10、11月ごろですかね。

お疲れ様です~!!

隠岐・・・甘くないですよね~って僕が言うのもなんですが(-_-;)

今のところ4戦全敗中!!

今週は予約が一杯だったので出雲方面に行ってきました。

3ヒット1キャッチでやっと今年初ヒラです^_^;

ヒラスズキは知夫は出るみたいですよ。
非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム