リペア

前回の釣行でどうやらエギを齧られていたみたいです。
egi


そしてもう一つは墨がついています。
egi2


僕はエギを少ししか所有していないためこれが使えなくなると釣りができません。
傷む度に新しく購入していたのでは出費がかさむ。
ということで修理することにしました。

ネットで検索したところ、墨痕に関しては釣れなくなる派と釣れる派に別れているようです。
釣れる派がいるのだから釣れるということで解決。

問題は齧られた方のエギをどう修理するか。
こちらもネットで検索したところ、アワビシートなる物があるらしい。
翌日釣具屋へ行ってみたらありました。
しかし値段は2000円。
惜しい。
エギが2つ買えます。
ということで100均でキラキラテープを買って帰りました。

そしていざ修理を開始しましたが気が変わり、アロンアルファで接着するに止まりました。

せっかくテープを買ったのだから何かに使いたいと思い、デフレエギをドレスアップすることにしました。
egi3


ところでアオリイカは目が悪いらしい?エギのカラーよりも下に張ってあるテープの方が大事らしい。
光った方がいいならピカピカのエギでいいじゃないかという小学生並の発想でチューンアップ(ダウン?)

そして完成しましたが・・・

egi4


やり過ぎた!
レッドヘッドにしてみましたが、なんかシーバスが喰ってきそうです。

この3つ+ダートマックスにて使えなくなるまで使う予定です。

「実釣」編に続く。

コメント

ヤマさん

勢いで作りました!
これで釣れるイカは馬鹿ですね。

散髪屋さん

明日取りに行きます。

しかし・・・・(笑
実釣編が楽しみです!
ボックス店にあるからいつでも来てね~♪

画期的なエギですね!!
自分はイカ ヤラないもんで
わかりませんが
何事もチャレンジですよ
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム