隠岐平政8戦目(島前7戦目)

先日のこと
この時期滅多にない休みと天候と渡船のタイミングが合ったので急遽隠岐へ逝ってきました。
このブログを読んで頂いている方は大体予想がつくと思いますが、結果は後程にして、まぁする必要もないのですが、ダラダラと書いていきたいと思います。
磯は船長にお任せしました。
さて、隠岐へ行き始めた頃のどでかい夢はもう既にありません。
なんせ7回挑戦して一度もヒラマサを捕獲していないのですから。
惜しい展開はあったものの、ここまで縁がないと自分でも呆れてしまいます。
この日も楽しみと言えば、景色を見ながらのポプラの焼き鯖弁当を食べること。
隠岐へ行く時はポプラの焼き鯖弁当は欠かせません。
夜明け前に磯へ上げてもらい、そそくさと準備をして、まずはシーバスチェック。
反応なし。
夜明けと共に青物狙いに切り替え、トップで狙っていきます。
反応なし。
予定通りです。
既に焼き鯖弁当で頭が一杯です。
ジグにチェンジするといきなりボトムから2しゃくり目でゴンときた!
乗らず
その後予定通りノーバイト
しかし予定外なことにうねりが強くなってきまして、足元はサラシが広がりだしました。


時既に11時前ではありますが、シーバスでも釣れんかなと再び探ってみると、ゴン!
ウネリが駆け上がってくるので下まで降りれず、そして波が強くて上手く誘導できない
サイズも中途半端にでかいので抜き上げも無理
シーバスはいらないのでバレんかな~って思ってたけどバレず
波とサラシで魚があちこち引っ張られて誘導するのにかなり手こずり、シーバスは瀕死状態になってしまいました。
仕方ないのでギャフを打ち捕獲 70cm 

ランディングに手こずったのでかなり体力を消耗してしまいました。
青物だったら厳しいな~と思いながらこのマルはささっと〆てクーラーへ突っ込んだ
シーバスを持って帰るのは何年振りだろ?
まぁお土産はできた。美味しく頂きます。
そして待ちに待った焼き鯖弁当の時間🍱
今日はこのために来たのです
うまい
ミッションは完了したので、あとは迎えの時間まで青物を狙う
予定通りノーバイト
ちょっと切なくなった
なんかベイトも確認できないし青物の気配がなかったです
ということでまたボウズ!
ほんとに青物の釣り方を忘れてしまったようです
これにて今年の隠岐挑戦は終了です
ありがとうございました
来年また挑戦したいと思います
来年こそは釣るぞ!
帰宅してクーラーを開けてみたらビックリ
マルだと思っていたシーバスがヒラスズキでした


これは嬉しい誤算😃
キープしておいてよかった
アカミズと一緒に頂きました。

スポンサーサイト

コメント

青いやつもいいけど赤いやつも十分な収穫ですね。
おめでとうございます!
福友さんにも電話したのですが、人が多くていい磯へ上がれないかもと言われて他の渡船屋さんにお願いしました。
この日はチャーター船が多かったですね。
福友にしておけばお会い出来ましたね〜

お疲れ様です~。

12/13と僕も福友で行ってましたよ~。

青い奴は今回も出会えず・・・

唯一赤い奴が遊んでくれました。

70チョイの真鯛が1枚だけ。

今年は後1.2回は頑張ってみようかと思ってます。

非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム