前回に続き″ヒラ″が釣れた話

今年の渡船も終了しました
毎年のようにタイミングが合わず、秋は結局9月だったか10月だったかに一度行けたきりでした
最近ファミコンが発売されたので、釣りに行けない時はこればっかやってますw


コントローラーが小さくてやり辛い所が難点ですが、懐かしいソフトがたくさん入っているので楽しめます
マリオは勿論メジャーなとこだとイーアルカンフー、ファイファン3、アトランティスの謎とか
くにおくんとか懐かしい 昔やりまくったなー
釣りの方はたまに行ってますよ
菅釣り行ったり、青物行ったり。
最近トップで通ってる地磯はリールをロッドにセッティングしたまま行くことがおおいのでソルティガのハンドルをたまに忘れるんですよ
そういう時は3000番で代用しますが、意外としっくりくるんです
でも魚が掛かったら大変だろうな

後輩はカゴででかい平政を掛けているようですが、俺は平政から嫌われている
全く釣れない
今年はプラッキングメインで釣行していることもあるかもしれません
トップ…ほんと釣れね 
ということで久々にがっつりジグをシャクってシャクってかつてのジグマンに戻ろうと思い、荒波の海を目指して朝一から山越えしてみました
最近は猪が多いので明るくなってから山へ入りました
猪の掘ったでかい穴発見…
先行者3人 ルアーマン1人
ほぅここにルアーマンが来るのは珍しいなと思いましたが、後で釣り仲間と判明しました
声かけてよ!
ジグマンになるつもりが、サラシもでかいし雰囲気良さそうなのでトップも結構投げてしまいました
勿論ノーバイト
ジグもガッツリやりました
おかげで全身のダルさが半端ない
帰りも山越えですからね 故千代の富士さんの言葉を借りると 体力の限界です
いい潮の時に青物のバイトが2回ありましたが乗らず、2回目はフッキング3発目を入れた時に針外れという何ともヘボいことをしてしまいまして久々の釣れるタイミングを逃しました
ここは何度も通ってますが、平政が出る場所で出たので平政だと思いたいですね
そしてこの言葉をお伝えしておきましょう
青物  ボウズ       でした
しかしです、朝一ヒラメが釣れました

サイズは50ちょいですけどね まぁ満足です
ボウズ逃れのアカミズもキープしておいたので、ヒラスズキ以来のお魚お持ち帰り
ヒラ スズキに続きヒラ メ 次はマサが…マサが欲しい…
スポンサーサイト

コメント

ダンプさんおめです!
価値ある1本素晴らしい
最近はヘルメットとひじひざサポーターを装着して行くようになりました
安全面には引き続き注意していきたいと思います
私の家にはスーファミが残ってますが残念ながら壊れてますです(T . T)

ファミコン懐かしいですね~まだオリジナルが押し入れにあるはずですが・・・ミニも欲しいですね!!

先日リベンジに行ってきました。

とりあえず1本だけですけど70チョイ捕れました。

荒れる日が多くなるんで気をつけて頑張りましょう(^o^)/
非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム