リールのメンテナンスとワームの補充

愛用のワームがもうどこの釣具屋にも売ってないんでAmazonで補充しました

マゴチにはかなり良かったけどソイにも効くなって感じ
匂いは普通なんですけどね
匂いといえばガルプ!ではなくグラスミノー!
昔こればっか使ってたんでグラスミノーの匂いがたまんねぇ
街でいい匂いのおねえちゃんとグラスミノーが歩いていたら間違いなくグラスミノーに着いていきます
いつまでも嗅いでいたい
この匂いで飯が食える変態です
話が脱線しましたが、他のワームでも釣ってるんだけどお気に入りのワームで釣ると嬉しさ倍増なんすよってこと
そして前回ゴリまくったエメラルダスコロッサルがど素人の手によってなんとか復活しました

あんまり詳しい事はわからんけど、マシになった
当時釣具屋で3台巻き比べて1番滑らかなやつを買ったつもりだったんです
だけど・・・
すぐさま塗装が剥がれ・・・
ゴリ発生・・・
見事にハズレを当てたことに気付いた
ハイパーデジギアだからいずれ馴染むだろうとシーバスマゴチたくさん釣ったけど治らず
使い方にもよるだろうが後からゴリったら危険かもしれない
でも長い付き合いなので愛着もあり、この昔ながらのスッカスカの軽い巻き心地が最高なんす
まだまだ頑張ってもらいたい
3月になったらメーカーに出すかな
同じく10年戦士の07ステラは部品がないからどうしよう?て状態
こちらは来年買い替えかなぁ・・・

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム