尺メバル

先日ディオに寄る機会があったのでエビの天ぷらを買ったんです🦐
これエビの量が少な過ぎん?
衣しかねーじゃん🍤

まぁディオなので許しましょう
メバルを釣りに行って来ました
12月1月の抱卵時期はパスしましたので、今シーズン発メバリングです
満月大潮べた凪
めっちゃ明るい ライトいらん
ここ近年松江市は猪が増えて、山に入るのが怖いんですが、熊よけの鈴をつけて突撃です
知ってました?
猪は冬眠しないんですよ
出会ったが最後、ハッケヨイ残ったで、じ、えんどです
湾内で小メバルがライズしていましたのでおかず用に5匹程キープ
とりあえずミッションは完了
それではでかいのを狙いましょう
先端の水道で、ドン!

はい、いきなりきました

口が開いてるので30cm ですが、口閉じだと29cmてとこですかね
まぁ勝手に30cmということにしときましょう
腹も少し凹んでいたし、まだ回復していないのでしょうね、引きが少し弱かったです
でかメバルのパワーはこんなもんじゃない
4月からが楽しみです
この後もう1発でかいのがきましたが瀬で擦れて切れました
でかいワンドの反対側へ移動
今年はおるかいな~
ズドン!
スッ・・
フック伸ばされた・・・

コブラの4番がこの有様
4番でも太いですよ
貫通してないとこういうこともあるんだと勉強になりました
前に2番フックを折るやつもいました
どんなんやねん
気を取り直していきましょう
ドン!
強い!めっさ引く!!

はいきました~ 

口閉じ30cm超えた。口開いたら31cmくらいはあるかも
尺の30.3cmはギリギリいってるかな?ってとこですね
こちら側のメバルはパワー全開です
コンッ

28cm
そしてまたでかいのにフックを伸ばされ・・・アタリが消えました
汁ワームに変えて中くらいのを1匹追加して終わりました
プラグは何故か全く反応なし
ワームもこの時期は食いが浅いので1.5インチです
そしてフックを伸ばされた原因ですが・・・
貫通してないと伸ばされやすい
でかいやつの上顎は貫通させるのが難しいです
横とかだったらいいけど
去年までは07ルビアスを使っていて、ドラグはUTD
いつもはドラグを出してやり取りするんですが、これだと貫通していなくてもある程度柔軟にやり取りできてたような気がする
今回はATDドラグの使い方がわからず、ドラグが出ない
常にフルロック状態で戦った結果、伸ばされたのではないかと勝手に思っています
悔しい場面もあったけど今シーズン初メバルで30cmオーバーを獲れた
リリースしたのも合わせると20匹くらいはいったと思います
久々に魚が釣れて楽しかった~

コメント

はやいかこいや〜

しゅごい
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム