ぬ とシーバス

小学校の頃は皆さん部活動をされていましたでしょうか?
最近の小学生は部活をしなくてもよいらしく、羨ましい限りです
我々の世代は強制的に入部させられていた訳でありますが、今となればいい思い出です
当時俺はバスケットボール部に入っておりまして、毎日毎日放課後の練習に明け暮れていました
メンバーは後に優秀な選手に成長した人も数人いますが、当時我々の世代で6年生の時は弱いチームでした
いつだったかの大会で目撃した光景が衝撃的で、今でも覚えています
他校同士の戦いを観戦していた時の話
接戦を極め、ラスト1秒、自陣側からボールを思いっきり投げたら・・・入った!
逆転勝利!会場は湧いた
他校ながら感動した俺は、俺もやっちゃる!と粋がってチャンスを狙っていました
練習試合の時、一応レギュラーの端くれだった俺はチャンスを伺っていた
接戦ではなかったが、運良く最後の最後にパスが回ってきました
シュートを決めるには3ポイントですら遠すぎる
あの光景が蘇る
俺は無我夢中でゴールに向かってボールをぶん投げた!
結果
軌道は大きく外れ観客席に暴走
違う意味で物凄い注目を浴びました
その後こっ酷く叱られたのでした
この下手くそが!調子に乗るんじゃねぇ!


やっぱいつもの癒しポイントへ行っちゃうんだよな~
この日は誘っていないのに、ぬ が来ていました
既に川の中でウェーディングしている
俺はキャストして探る
ぬ は川を泳いで獲るつもりらしい
しかしキャストコースを泳ぎ回って邪魔でしょうがない
結局ぬーとりあさんは泳いでどっかへ行ってしまいました
なんか毛深くなってたな
最近セイゴ釣りばかりです
ボイルしてるので、そこに投げればあっさり釣れるから何にも考えなくていいので暇つぶしに丁度いいわ
あ~早くショアジギとメバル行きて~よ~

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム