沖磯シラスパターンヒラマサ&キジハタ

先日いつもの沖磯が久々に貸切でやる気満々で挑んだんですが、アタリすらなし!
 
朝一のスーパーメバルボイルの時にジク40gで無理やり引きずりだした↓のみで終了
 

 
潮はかなり良かったのに青物の気配が全くありませんでした
 
 
 
後日エリアを変えて別の沖磯へ
 
ぬ と ぬ のお友達と自分の3人で渡礁
 
朝一の回遊時にアタリがありましたが乗らず、ぬ もヒラマサを掛けたが途中ではずれてしまったようでキャッチには至らず
 
 
足元で青物が中層まで小魚を食いあげているのを何度も確認し、気合いを入れてシャクルも全く反応なし
 
ナブラが手前まで寄ってきても誰のルアーにも反応しません
 
シラス食ってるやつは釣れませんな~
 
 
魚はめちゃめちゃおるのに
 
昼までシラスナブラがずっと立ってました
 
後で思ったが、エビングを試せばよかった
 
シラスについた青物は無反応
 
ですがシラスについた根魚は好反応でした
 
ぬ が良型アカミズを連発
 
俺もなんとか良型アカミズとボッカを釣ることが出来ました

 
口の中はシラスだらけ
 
根魚のシラスパターンは熱い
 
青物に振り回されながらも皆でワイワイ釣りができたので楽しかったです
 
 

 
良型揃いました
ほとんど ぬ の釣果です
 
 
 

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム