メバル猛爆

リアルタイム更新です 
 
いつもの磯へ行ってきました
 
前回スーパーメバルボイルがあったので、一応ジグヘッドとプラグを持参していきました
 
肝心の竿を忘れましたのでエギングロッドで代用です
 
釣果ですが、爆 爆 爆 猛爆
 
ワンキャストワンヒット
 
エギングロッドなので弾きまくりで中々乗らないけど凄まじい勢いです
 
場所によっては投げて何にもせんでも食ってくる
 
ルアーをメバルが囲ってまっ茶色の団子になってますw
 
これはもうイケス状態
 
釣れすぎ
 
 
ジグに替えても勢いは止まらない
 

 
トリプルだと手返しが悪いので即席でテールにオフセットフックをつけてます(シングルフックがこれしかなかったので)
 
さらに途中で返しを潰してバーブレスにしました
 

 
ジグはダイソーのジグロックとかいうやつ18g
 
ダイソーなのにヒラを打つので中々いいです
 
30匹くらい釣ったとこで面倒臭くなりやめました
 
メバルロッドで真面目にやったら3桁も夢じゃない勢いでした
 
一応少しキープしましたけどサイズが出ません
 
20後半くらいが連発すれば楽しいのに
 

 
あ、青物はボーズでした
 
自分には釣れないと思い、珍しくショアジギングよりもライトゲームの方に多く時間をとってしまいました
 
青物釣れんわ~
 
 
 

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム