やっと釣れたアオリ

先週から何回か釣行していましたが全てボウズ。
人と行くと釣れなくても楽しいのでいいんですが、一人で行って何回もボウズを喰らうとさすがに凹んできます。
今日は大潮。
出撃。

ポイントに着くと先行者が1名おられました。
僕の狙うポイントは空いていたので開始。
しかし沈黙。
しばらくするとその方はダメなのか帰られたのでそこへ移動しました。
探りますがいつものエギに反応がないので先日エギで海底から発掘したエギ(アジカラー)、再び購入したダートマックスピンクとチェンジして昼マヅメにようやくヒット!
物凄く重い!
こりゃかなりでかいぞと思い、テンション急上昇です。
ドラグはガチガチにしていましたが、なんとか耐えられます。
しかしリールは巻けない。
しばらくしてリールを巻き始めますが、足元近くまで浮いてきませんでした。
そして浮いてきたアオリには大量の藻が・・・・
重い原因はこれか・・・ん?型はいいぞ!

玉網でなんとかすくい捕獲成功!
大型の雄でした!
CA320168.jpg
(なんとなく写したタックル、今となれば恥かしい)
胴長が36cmくらいで、重さは約1.9kgと惜しいですがやっと釣れたアオリでしかも大型なので大満足でした。
その後雨が降ってきていったん終了し、雨が上がった3時頃再び釣行です。
今度は別の場所で開始。
しばらく探っているとドン!
サイズは量ってませんが小型~中型サイズでした。
〆ようとしていたらガジガジ音がしました。
エギを抱かせたままだったのでかじられました。
高いダートマックスをかじりやがって、くそ!



初めて1日に2杯釣って大大満足でした。
なんとかミッションもクリア!


ロッド ノーブランド8.5F
リール カルディアKIX2500
ライン ファイヤーライン1.5号
リーダー ナイロン5号
ヒット餌木 エギリー ダートマックス3.5号 ピンク



コメント

見てみます。
メバル、アオリと高級魚が手軽に狙えて、そして食べれて幸せです。

あくまで
アオリを買うと言う観点から見たら
かなり お得ですな
今度機会があれば
スーパーなどで売ってる
アオリの値段を見てみて下さい
ビックリするでしょう

ということは、この2杯を釣る間エギを2つロストしていますので「お得」ということですね。

アオリの1匹単価ですと
1匹買うとすれば エギ3~5個は
買える計算に成りますな
非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム