梅雨のビッグロックフィッシュゲーム

ぬ とショアジギング&アカミズ釣行に行ってきました。
 
先日隠岐で大型根魚を釣ってから、ビッグロックフィッシュゲームにハマりつつあります
 
この日のメインはでかいアカミズ狙い
 
ここ山陰ではキジハタ(アコウ、アカミズ)の魚影は濃い
 
この魚をターゲットとする我々にとっては幸せなことです
 
今回青物はサブでいいと思い、ぬ と相談して場所を決めました
 
とはいいつつも朝一は青物が気になるので、まずはトップゲームから開始
 
潮目に魚が付いているみたいで、数回出たけど乗せられません💧
 
粘ったが出なくなったので本命のアカミズ、マハタ狙いに変更
 
サクッときました30cmアップ

 
いいサイズのマハタも釣れました 
 
やっぱこいつは引く!

35~40cmオーバーが連発!






(同じ魚の画像があったらすみません💧どれかわからなくなってしまいました)
 
途中遊びでこんなのや、

 
こんなのを釣り、

 
青物ほったらかしで2人でライトゲームに没頭
 
すると、ぬ がベラを釣って回収中、ベラにでかいヒラマサがチェイス!
 
ヒラマサいるみたいw
 
 
最後にビッグワンがヒット!
 
かなりの重量感
 
パワーが凄いので、ロッドエンドを腹で固定し、ひたすらリフトする
 
そのままぶっこ抜き獲った!
 
アカミズ51cm 2.1kg

 
自己最高記録
 
タコを丸飲みしていました🐙
 
ワームは4インチでしたが、5インチ、6インチでも問題なさそうな感じ
 
さすがに50cmを越えてくると別格の貫禄です
 
40cmの魚が小さく見えた
 
この魚を釣った場所では、キャストの度にバイトがあり、上がってくるのはでかいのばかり 
 
おそらく40cmクラスがウヨウヨいたと思います
 
大型が接岸するタイミング、水深、地形、潮、ベイト、これらがいいタイミングで絡み合えば、魚が一箇所に集まり良型が爆発するチャンスがある
 
ただ、リグやレンジにはかなりシビアでした
 
この日他のリグでは良い反応を得るのが難しかったです
 
時間はあっと言う間に過ぎ、まだまだでかいのはたくさん釣れるのですが、納竿の時間
 
リリースしたり、タイドプールから逃げたりしたのもありましたが、2人で頑張り良型が揃いました
 
真ん中の魚が大きくてサイズ感がよくわかりませんが、メバルが19~20cmです
他のアカミズも良型です!
 
 
 

 HRF AIR KJ 90MH
モアザン 3012H
PE1.5号+フロロ5号
エコギア パワーシャッド
ダイワ HRF®️KJカーリー  、グラビンシャッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

Re:

自分でもビックリでしたw

やりすぎだろw
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム