カゴ 沖磯

久々にカゴ釣りでもしようと、沖磯へ渡ってきました。
 
気温は35度を超えていましたが、少し風があったためか比較的涼しく釣りが出来ました。
 
イサキはまだ半分くらいは卵を持っているようで、船長から指示された棚を上下させながら釣りしました。
 
PE3号使ってますが仕掛けを遠くに飛ばすのが難しい。
 
飛距離が足りないのでしょうか?終始グレしか釣れね~。
 
ウキが沈んだら全部グレ。
 
手のひらサイズが殆どでたまに足の裏クラスがくる感じでした。
 
コッパは殆どリリース。MAX30あるなし。
 
最近は50cmオーバーの尾長も上がってるみたいです。
 
半島も中々ポテンシャルありますね。
 
イサキはというと、1匹で終了!
 
本当は2匹の予定だったけど、イサキが釣れて回収中でかいヒラマサが下からチェイス!
 
バイトしたようにも見えたのですが、ヒラマサが反転したとたんにイサキが外れました・・・
 
まぁ掛かってもハリスが細いので無理だったと思います。
 
この前のベラにチェイスといい、泳がせで釣れるんじゃないか?
 
途中ワームで中型のアカミズを追加して昼であがりました。
 
最近は皆さん半夜釣りとか通しで行かれているみたいで、自分もそっちを勧められたので、今度からは半夜釣りをしてみようと思います。
 
サイズも数もマズメや夜の方がいいですしね。
 
イサキは卵を持っていたのでまだ脂が乗っていて、安定のうまさ、グレは数匹だけ煮付けで食べました。
 
臭みもなく美味しかったです。
 
あと、餌釣り用の道具については全く無知でして、竿が4号なので魚とのやり取りは全くもってつまらんですね。
 
竿が強すぎて全く引かんので、魚がついているのかも怪しく思える。カゴ釣りってこんなもんなのかな?
問答無用で上がってくるし、もう少し楽しい竿が欲しくなりました。
 
これは大物用だな~
 

 
 
 

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム