シーバス紀行 

5月27日

人生初のシーバスゲーム。
冬の時期から噂は聞いていましたがやっと自身が釣行する日が来ました。

この日「先生」からお誘いのメール。
もちろんOKで、先生の指示通り場所取りをしにポイントへ向かいます。

到着!
先行者数名・・・・・・終了?・・・終了!!。

この日のシーバスゲームは、椅子取りゲームから始まっていました。

場所取りは無理だったと報告し、とりあえず車で休憩。
その後一振りもせず帰宅しました。
残念。

5月28日

再び先生からお誘いがあり、この日は昨日より早めにポイントへ到着。
先行者1名。
しかし場所取り成功!今日はルアーを投げられそうです。

そして先生が到着し、時合を待ってスタート。
すぐに先生にヒット!
無事ランディングに成功し見てみるとでかい!これがスズキか!
初めて見るスズキに感動しました。

その後ルアーを投げますが、根掛かりなのかバイトしているのかさっぱりわからず終了。
先生のご指導の甲斐なくボウズでした。スンマセン。


帰り際にカップルがバスロッドでランカーサイズを釣っていました。
これを見て自分にも釣れそうな感じがしました。

また一つ楽しみが増えました。

先生方 ご指導ありがとうございました。 また お願いします。



~イカ釣り編(27日)~

最近爆風で釣りができる状態じゃありません。
しかしこの風の中(平日)でもエギンガーの数は凄まじいです。
どんどん増えているような・・・・
ポイントもなかなか空いていません。

いつものポイント数箇所が風+人で全滅。
釣りができず、やむなく追い風ポイントへ移動。
しかし移動したのが良かったのかすぐに1杯(1180g)釣れました。

教えてくれる師匠がいないので、なんとか自分なりに釣り方を模索していますが、ここ何回かのシャクリパターンは決まっていて、それでヒットしているのでしばらくはこのパターンでいけるかなぁという感じです。
(しかしヒットパターンが変わればもちろん対応できません)

本日はギャラリーがいて記念撮影しませんでしたので画像なしです。
あと 偏光グラスが水没しました・・・

釣れたイカは寝かせることなく刺身になりました。
おいしいですが甘味が足りないような?



エギ       エギリーダートマックス3.5号 ピンクウイングマーブル












コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム