♂ 1杯

サッカー 日本負けました。 残念です。

本日の烏賊釣行記。

現場は強風で向かい風、さらに波立ち、切れ藻(ホンダワラ)やゴミが溜まるかなりのタフコンディション。
しかし来たからにはもちろん投げる!

しばらく探りますが、フォール中ラインを弛ませるとゴミが付着します。
かなりうっとおしいのでいつものシャクリ方をやめ、ラインを海面につけないよう張って、藻の上を泳がせるように引いてくるとグッと重みが伝わりました。
そのままゆっくり巻いて、しっかり抱いたかなーというところでグイッ!
足元がタモ入れしにくい場所だったので、海面上1m引っこ抜いてすぐさまネットイン。
がっちり抱いていたのでバレませんでした。
CA320186.jpg

1070gのオス。

その後 エギをロスト・・・4杯揚げた最近の主戦力、没。



エギ ダートマックス3.5号


湾内にてシリヤケイカ(コウイカかもしれません)を発見。
少し跳ねさせてボトムでステイ。
警戒して一定の距離を保っていましたが、しばらくすると抱きにきました。
しかしエギが大き過ぎるようで持ち上がりません。
親切(悪意?)に中層でステイさせてやるとすぐさま抱いたので捕獲成功!
CA320187.jpg

お帰り頂きました。

夜、海面を覗くとなにやら小さなイカらしき生物が泳いでいます。
タモですくってみると・・・
CA320189.jpg

ミミイカでした。

キィキィ鳴いていました。

コメント

>>chem.さん
今度投げキッス又はアジゲーム行きましょう。

>>ヤマさん
唐揚は25までですね。
むしろ小さい方がおいしいです。

>>いもっちさん
リンク完了しました。
こちらこそよろしくお願いします。


ご無沙汰でした。

こんばんわ。いもっちです。
ご無沙汰してました。m(__)m
新しいブログです。今後もよろしくお願いします。
http://turibakasin.naturum.ne.jp/

唐揚げなら 小さくても良いよね?
未だコメバなら ウチの近所で釣れますよ
境ですが

先生と呼ばせてください。

めばるも夏バテでしょうか?
秋まで休憩ですかね。
最近猛烈にめばるの唐揚が食べたくなる時があります。さすがに買ってまで食べようとは思いませんが・・・

神憑りの様な釣りをされてますね
ウラヤマシ~
去年のデータ通りなら
未だ メバルがイケタんですが
今年は諦めモードに入りました(-_-;)
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム