アジング 再び爆

前回の予告通り、魚を釣りに行ってきました。

夜雨が上がったので、22時前に根魚を狙いに出撃。
月も出ていないので真っ暗。
車が1台止まっていますが人影がないため怖くなりすぐに撤退。
メバルをやってたころは全然平気だったのですが・・・

さぁ何をしようか。
久々にアジでも狙おう! 相方を呼びよせいつもの場所へ。

アジは・・・います。

前回と同じリグでスタート。

1投目から喰ってきました。
20060702002233.jpg

その後入れ食いになり、絶好調。
しかし相方は寒いといい撤収。

途中、おじさんと若者4人がやってきて満杯。
若者は僕が先端で投げているのに、先端に車を止めサビキをしやがる。
おっさんも何も言わず真横で竿をだしてくる。
一体どうなっているんだ!

しかし、若者のサビキにもそんなに掛からないようですし、おじさんは1本針に幼虫みたいなものをつけていて釣れない様子。

数十分して爆風、雷、スコールが降ってきたので終了。
けっこう釣れました。
最後の方はサイズアップして楽しかったです。
20060702002330.jpg

まぁまぁでかいかなぁと思いましたが最大で18cmくらいでした(どこを基準に測ればいいんだ?)。
でもだんだんサイズが上向いてきているようです!!
20060702002417.jpg


34匹。
一晩続けられたら今日も3桁コースだったかもしれません。



ジグヘッド ダイワ 0.5g 

ルアー   ネジワーム 赤
       ビームスティック 幻影クリア






ガソリンを入れたらポイントが貯まっていたらしく、3000円分の商品券を貰いました。
以前から欲しかったラパラのエナメルワレットを探しましたが見つからず、月下美人のワレットを購入しました。
あまり収納できないような気が?
ワレット


コメント

大雨でしたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

>>ヤマさん

この時期カサゴはまだ1匹しか釣っていません。
たくさん釣れていいですね。


>>散髪屋さん

確かこの前行ったポイントでchem.さんが釣っていたアジは体高があるやつだったと思います。

昨夜大雨じゃなかったですか?

そのアジ細いよね?chemさんに聞いたんだけど太い奴と細い奴といるらしいよ・・
ちなみに太い奴が居るポイント発見!
やっぱり全然違うわ!
ただ・・・爆らない・・・バイトしてくるものの乗らない・・・
1時間頑張って3匹・・・(泣)
でもその後ウロウロとポイント開拓に集中!
でっ、メバポイント発見!今更ながらメバルは楽しゅうございました!
まだまだ釣れるんやね~(笑)


アジ いいっすな
カサゴばっかり狙って
雑な釣りに走ってます(-_-;)
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム