シーバス ヒラメ マゴチ

最近シーバスにハマってしまい、こっそりと釣行を重ねておりました。


7月7日 


seabass2

5本ゲット 3本キープ。
最大64~5cm。
記録更新です。


釣果 シーバス×5 



7月8日

寝坊しました。すみません。

朝9時くらいから釣行。
1本の釣果でした。
このシーバスはおじさんに献上。

釣果 シーバス×1



7月9日 


リサイクルショップで超激安の中古シーバスロッド(9f)を発見。
ノーブランドを新品で買うより安いので即購入。
ロッドに使われているカラーから想像するに古いロッドっぽい。
まぁ いいか。
しばらくはこれで我慢しよう。






7月11日 フラットフィッシュゲーム


夜勤が早めに終わり、寝るのも惜しいので、早朝5時くらいからシーバスの様子を見に行くことにしました。
早速ニューロッドの試振(といっても激安の中古品)。
エギングロッドよりよく飛ぶ。
いい買い物をしたようだ。

シーバスは・・・・反応なし。


せっかく出撃したので今日は思い切ってサーフへ進出。
ヒラメ、マゴチ、シーバスと3種も狙えます。
ボウズでした。
しかし早朝のサーフは気持ちがいいです。

夕刻 
再びサーフへ。
海水浴場がオープンし、釣りのできる場所が限られる中探りますが
ボウズ。

魚はいるのでしょうか??








コメント

いもっちさんの手料理はかなり期待しています。
楽しみです。

行こう!行こう!

僕もコンロと、油なべ、油、塩、胡椒持参!

さなぎさん

釣るよりすくった方がいいような気がします。
その場で食べるのもいいですね~。
今度行きますか。

そにーにょさん

カニですか。
それもいいですね~。

いもっちさん

今度行きましょう!

てかまじで手長ゲーム・・・・
というか網救いでもいいけんやりたい。
コンロ持っていくし・・・・

宍道湖は…手長ちゃんは、なんとか取れると思うよ。
シーバスは夏から上向きよ。(私の言う宍道湖は白潟周りを抜きにした宍道湖の意味です)

今、宍道湖岸はカニが湧いてるよ~~~。

手長海老もいいな~。
唐揚げ
う~ん、うまそ~。ョヨダレが~。

今たまごっちをやりだすくらい遅くやり始めたシーバスゲームですが、面白いですね。
川~宍道湖へ進出してみようかなと思っています。
手長エビも獲りたいし。
もう遅いでしょうか??

ぐっじょぶぐっじょぶ!

ナイス フィッシング!

すげえ~。よかったですね~。
かなりの釣果ですね。
初心者にしては上出来ですよ。てか、いいな~。
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム