2006年1月26日 今夜の釣行記 島根半島

今日釣り道具を整理していたら以前何に使ったかは覚えてないのですが、
プラグが2本でてきました。
シンキングミノーとフローティングミノーです。
大きさもまあまあ小さいのでメバルに使用できそうです。ラッキー。

そして今夜は友人がアジのサビキ釣りをしたいというので、一緒に出かけました。
最近通っているB港で釣り開始です。
(そういえば最近ホームのA港にはいってないなぁ。)

僕はこっそりメバル釣りをしていたのですが、今日はまったくアタリ無し。
トップからボトムまで探ってみましたが喰う気配がありません。
おかしいなぁ。
ワームを変えても駄目。
昨日好調だった100均のメタルルアーも駄目。
今日家の釣具置き場で発見したミノーも駄目。
移動したいのですが一人じゃないのでできず。
しょうがないのでエギングにチェンジ。
昨日エギングでヤリイカを釣っている人を見て、やりたくなっちゃったんです。
で 早速開始。
ビューンと投げてシャクリながら誘ってみます。
反応無し。
続いてそのままズル引き。
反応無し。
というかヤリイカってどうやって釣るんですか?
それ 調べてなかった。
結局反応がないままエギングはヤメ。
今日は何故か誰もイカ釣りしてないしね。

で再びメバルを狙ってみますがやはり駄目。
もうどうでもよくなってアジの引っ掛け釣り開始です。
とにかくアジの数がすごいので、適当に群れの中でしゃくってやればす
ぐにかかります。
でもすぐに飽きて本日は終了。
ボウズです・・・・

なんか今日はダメダメな釣りでした。

本日の天候 晴れ 中潮
満潮  PM10:47
時間  PM7:30~PM11:00

本日の釣果

アナハゼ×1 アジ×数匹


コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム