お久さしぶりです

久々の釣行記です。

夜明け前からフラットフィッシュを狙いに出撃。
どちらも釣りたいですが、どちらかというと マゴチ>ヒラメかなぁ。

堤防にはキャロライナリグでルアーを投げる若者がいます。
おそらく対象魚は同じだろう。

僕は河口付近からサーフへと探りながら移動。


途中小学生に話しかけられました。
目的は同じらしい。
その子が持っていたロッドはAR-C(ツマノ)。
しかもオシア。

最近の子はいい道具を使っているようです。



結果はボウズでした。
難しい釣りだ・・・
チビはたくさんいますがでかいのはいるのかなぁ??


今度出雲方面か鳥取方面へ遠征してきます。
そちらの方が好釣果が期待できそうな気がしますので。

スポンサーサイト

コメント

こちらでも条件付きで大きいのが釣れると書きましたが、
それです。
高確率かどうかはわかりません。

できればサーフで、ミノーで釣りたいです。

くじら君 遠征頑張って下さい
追伸 
岸壁で狙うならサビキの近くで
投げれば高確率なんだけどね~

そにーにょさん

情報ありがとうございます。
こちらもヒラメの大きいの釣れるらしいですが、条件付きみたいでなかなか厳しいです。
鳥取へ行って見ますわ。

>>生さなぎさん

そちらに遠征する際には連絡します。


>>いもっちさん

散髪屋さんのblogにリンクされていたのでいつも拝見しています。
うらやましいです。

>>ケムさん

僕はどっちもルアーで釣ったことはありません。
餌でマゴチは釣りましたが、当時興味がなく気持ち悪くてリリースしました。
以前居酒屋で食したらかなりウマーでしたよ。

Hello!
出雲方面はヤメた方が良い!
どうみても米子方面の方が打率いいよ!

出雲ヒラメは思うほど釣れないよ!今まで何十回も通って釣れたを見たのは2回だけ・・・型がちいちゃいし!

久しぶりですね。
また一緒に出ましょう。
私もマゴチをルアーで釣った事ないんですよね。

ボーズでしたか。残念です。
鳥取中部でしたら、ともともさんの情報はすごいですよ。
http://tomotomo.naturum.ne.jp/

いくなら付き合うよ。
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム