海蛇

近場の港で一振りしてみました。
ブン投げて手前まで探ってきて、敷石との境目でガツッ!
即合わせしたつもりですが根に潜られました。
しかし強引に引きずりだして上がってきたのはコイツ。
カサゴだと思ったのに・・・

dainan
dainan2

自ら体にラインを巻きつけ、絞めこみます。
苦しいだろう・・・
やむなくラインを切断し、テンション急降下で終了。
遠征はいつ行こうか考え中。
スポンサーサイト

コメント

詳細な情報をありがとうございます。
ソゲすら釣ったことのない私にとっては30前後でも立派なヒラメ!です。
キープするかしないかは別としてとりあえず一枚揚げたいです。
今度機会があれば行ってみます。

出雲情報

職場が出雲大社近辺です。最近は磯釣オンリーですが以前は仕事帰りに「いなさの浜」でルアー振ってました。
ヒラメの魚影は濃いですよ、30前後ですが。
浅いけど「堀川河口」辺りから「築港」にかけて探ってみるのが良いと思います

たくさん初めまして。
いつも見て頂きありがとうございます。
ご覧の通り内容、文章力ともに乏しいブログです。

たくさんもニョロニョロをお持ち帰りになられましたか。
おそらく我々だけでなくコイツを初めて釣った方の大半が勘違いされていると思いますよ。
味は悪くないようですが・・・
まさか海蛇が釣れる(いる)とは思いませんよね。

初めてお邪魔します。五目HPからきました。
以前からとても楽しく拝見させてもらってます。
件のニョロニョロは僕も前にtakeoutした事があるので…おもわず嬉しくなって書き込みしてしまいました。
今後も日誌を楽しみにしています。

まーちさん初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
悲惨な過去をお持ちのようですね。
私は本命が釣れず、こんなのばかりです。
早く1枚揚げたいところです。

お初でございます。
がいなやつ鳥取支部でございます。
ダイナンですね。私も最近狙っているターゲットが同じなので気をつけないと。
一昨年冬、chem氏と私は鱧だと思って喜び勇んで某釣具店へ→海蛇と判明→ケーブルテレビで晒される。

・・・・・すてきなイベントでした。

皆様と同じです。
穴子、鰻、鱧いづれも疑ってみました。
特に鱧に似てますね。
しかし爬虫類の目をしていて恐ろしくなりリリースしました。
ネットで調べてコイツの正体を知りました。
お持ち帰りしなくて良かったです。

chemさん、僕も一瞬鱧と思って持ち帰りました。
しかし良く見ると何かが違う。鱧の一種かなと思って食してみました。
なかなか乙な味でした。笑っ

初めて釣ったときは鱧か穴子かと思い持ち帰りました。ダイナンウミヘビ。

ちわ!ソイツ困りもんですよね。
私もいままで4~5回釣ってますよ、言われるとおり自らラインに結びついてホント迷惑なヤツです。
友達に海蛇釣ったっていったら「ウナギかアナゴの間違いだろ~」と誰も信じてくれない
非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム