青物のつもりが

釣れね~。

予告通りナブラ打ちの青物、シーバス狙いに切り替えたのですが、最近ナブラが立ちません。

ベイトはたくさんいるのに・・・


先日腕の立つ先生にリールの修理をお願いしていたのですが、無事手術も終わり手元に戻ってきたので、試運転も兼ねて今朝釣行してきました。

しかし、山から太陽が顔を出す時間帯に突入していた為暑いです。
近くには大量の鰯も接岸しているし、せっかく来たので投げましたが無反応でした。

漁師が網を張りまくっていらっしゃり、魚の通路が一箇所しかない状態でしたので、もしかしたら入って来にくいかも?

代わりにこんなのが釣れました。


denbokasago.CA3200014.jpg

CA3200015.jpg
↑このカサゴは丸飲みです。

さぞ腹が減っていたのでしょう(フッキングが遅いだけです)。
26cmの良型でした。



運良く(?)メタルジグはロスト×1でしたが根掛かったら終わりです。
テールフックをはずしてアシストフックに換えたらメバルが釣れました。



リール好調。
ボウズは逃れたので良しとします。
次回は根魚タックルも持参しよう。

メタルジグ 25g

コメント

暑くて日中は出れませんね~。
魚もストラクチャーがなければ生きていけませんので大変ですね。

お恥ずかしながらこっちでは今夏初カサゴです。
彗星さんは相変わらず釣果が凄いですね。
またそちらへ行きますわ。
ヌーチーも熱いみたいですし。

毎日溶けそうなくらい暑いですな・・・(悶)。
皆さんお元気そうで何より。
彗星も釣り場の藻場が暑さで枯れ消滅傾向にあり、新たなストラクチャーを探すのに東奔西走しちょるですわ(爆)。
ま、近所でアカミズやボッカはポツポツさばって来るので退屈せん程度楽しんでますが・・・。
今朝はとしまる君と「早朝コラボ」してアカミズ&ボッカでした!。
↑彗星は好きな時に回収できるのでエモノはとしまる君にあげちゃったです。

>>chem.さん
姿はありませんでした。

>>さなぎさん
上下の動きに反応します。
口にスレがかりでしょう。

kawahagiが食うのはびっくりしたwww

アカヒラの姿はありましたか?

メバタックルは次回持参します。
が 底がとれるかどうか・・・メバル限定かな。

メタジで根魚とはかなりの場所で振っていたんですね。
その魚をメバタックルでやるとかなり楽しいはず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム