朝マヅメ

飲み会の後、カマスを狙いに出撃。

短くなったファイヤーラインを新しいのに巻き直し、気分一新。
スモークからイエローに替えましたので視認性アップ。

午前4時半よりメタルジグをキャストするも反応はありません。
早速根掛かりで買ったばかりのジグをロスト・・・
なんとリーダーを忘れ、PE直結で投げることになりました・・・

夜が完全に明け、ようやくアタリがきましたがバラシ・・・
この後3回バラしてようやく初カマスゲット!!
カマス


その後、頻繁にアタリだしましたが、バラシ多数、足元でフックアウト、抜き上げたはいいが勢い余って反対側のテトラへ飛んで行ったりと散々な結果でした。

時合の中、3つ持参したメタルジグを全部ロストして釣り続行不可能になり、納竿。
後ろ髪を引かれる思いで終了しました。 はぁ~


お恥ずかしながら最終的な釣果は上の1匹のみ。


近々リベンジしてきます!





スポンサーサイト

コメント

chemさん アソコ通っているんですよ。
釣られている方は釣られているようなので、いるとは思うんですが・・・
今度同行願います。

アカヒラは鯨邸最寄りのアソコでメタジを着底後、高速巻き上げで釣りましたよ。
カマスのミノーイングも良いですね。
週末が待ち遠しい!

まずは塩焼きで食べました。
鯖は好きでよく食べますが、カマスの棒寿司というのは初めて聞きました。
おいしそうですね。
それらの料理が作れるほどの数を釣らねば。

おっと、カマスの時期ですね~。

干物、酢〆、棒寿司、天婦羅・・・まいう~です。

アカヒラは釣れているらしいのでちょくちょく通っていますが、反応がありません。
というか釣り方がイマイチよくわかりません。
早く一匹釣りたいところです。

いいサイズオメデス。
メタジは消費が激しいですね。
安いプラグで狙うのもありですね。

アカヒラが出だしたと情報拾いましたが、
反応はありませんか?

あら 出れないんですか。
残念です。
調査しときますわ。

今朝はそっちに行ったらよかったな~。しばらく出れないので調査お願いします。

チヌがたくさん釣れていいですね~。
ガソリン価格急騰も原因ですかね。
僕もそちらにはたまにしか行きませんが、行く時は軽です。


良型のカマスが入って来てますね
最近 半島のそちら側には 行かなくなった
ような・・・
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム