2006年1月28日 渋い 島根半島編 (第7回)

今日は昼間から太陽も出て、いい感じでした。
気温は低いですけど。

今夜は晴れて星が出ていたのでメバル探しに行ってきました。
まずは釣具店のかめやへ行き、ジグヘッドを補充です。
お気に入りのダイワの月下美人じゃない方(ジグヘッド)が品切れで、しょうがないので月下美人を買うことに。

そして車をブーンと走らせて、久々のホームA港へ。
車を止め港の方へ行くとなんともたくさんの人が。
そうか今日は土曜日か!と思い海をみると、うき、うき、うき。
どこもかしこも電気ウキだらけ。
みなさんヤリイカ釣りのようで入る隙もありません。
お気に入りのMy スポットも占領されています。
しかしこれだけたくさんイカ釣りをしていたらヤリイカがいなくなるもあっという間だな。
一人2~3本竿をだしてるし。


とりあえず築港のはじっこの方の船溜りやスロープ付近に移動です。
ここは街灯下でもあるし以前夕方にメバルがいるのを確認しているポイントです。
ビューンと投げてスルスルと引いてくるもアタリ無し。
船の下によくいるので、船の間を探ってみるも反応なし。
ビームスティック(ダイワ)→ジャコまる(?)→グラスミノーとルアー
をチェンジしてみるも一向に反応がありません。

ここはあきらめて場所移動。
久々にC港へ。
ここは以前アオリイカのエギングでお世話になった場所です。
しかしここもイカ釣りの人だらけ。
よく見ると外洋ばかりでなく湾内(といってもかなり小さい)の船着き場にまでウキを浮かべています。
こんな所で釣れるのかよ?と思いながらも邪魔にならないようにメバルを探します。
・・・・・反応なし。
今日はダメかなぁと思いつつ再び最初のA港へ移動。
以前入れ食いだった場所で探ってみます。
うーん ダメだ・・そう簡単には釣れません。

しばらく粘ってようやくちびメバルGET。
なんとか1匹GETで安堵し、この子をリリースして本日は終了です。


本日の天候 晴れ 大潮
満潮  AM00:51(日付は29日)
時間  PM8:00~PM11:00

本日の釣果
メバル×1

タックル
ダイワ ビームスティック クリア(ヒット
    (ビームスティック グロウ
     グラスミノーS,SS グロー、ピンク
     じゃこまる)









コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム