ロックフィッシュゲーム

猛暑が続いた8月も終わり、明日から9月です。
日が暮れると涼しくなり、多少は過ごし易くなってきた今日この頃。
鈴虫の音色も聞こえてくるようになりました。

秋といえばエギングですね(違う方もいるでしょう)。
墨跡を見るとポツポツと良型がでているようですが、半島の新子はまだ小さいです。
早くエメを使いたいのですがもう少し我慢!


本日しがない散髪屋さん宅へお邪魔して、週刊フライデーを読みあさった後、夕刻釣りへ行ってきました。

ポイントに到着。
沖の方で鳥山ができています。

先日シーバスロッドを車のドアに挟み、ジョイント部分がポッキリいってしまいまして、本日は春イカ用のエギングロッドを持参しましたが、いけるかな?

しばらく様子を見るもこちらへ向かってくる様子がないので、時合待ちということでカサゴゲームを開始。
いきなりヒット!

念願のマゴチかと思いテンション急上昇

エソ

が・・・魚体を確認してテンション急降下

気を取り直してカサゴゲーム。

カサゴ1カサゴ2カサゴ3
カサゴ4

楽しめました(リリースしてしまいました。キープすればよかった)。

その後、鳥山の位置は変わらず。
一応ミノーを投げてみましたが反応はなく本日は終了です。


ヒットルアー   メタルジグ18g




コメント

ここは遠投が必要だった為、テキサスで攻めるのは無理でした・・・


ビンボー釣り師のオイラには根魚でメタジは怖くて出来ないよ~(泣)
また遊びにおいでませ~♪

僕も近場ですよ~。
以前シーバスを釣ったポイントです。
スレていないのかベイトが変わったのか知りませんが、最近メタジによく反応します。
針も細いのを使えば、伸びて回収率があがります。
今日はロスト×0でした。
今度散髪屋さんも誘って半島調査行きますか。

よく釣れましたね。
メタジは苦手ですが、私は先日ワームで釣りましたよ。近場でも意外とボッカは数釣りできましたよ。
非公開コメント

カレンダー(月別)

02 ≪2017/03≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム