お宝をゲット。

島根半島にて

ニューロッドの試振をしに出撃。
今朝はとても寒い。

近くの港で開始。
MAX35gのロッドにいきなり40gのメタルジグを付けて遠投。
穂先が軟らかいのでしゃくるとぐにょんぐにょんと曲がってしまいます。
シーバスロッド+2500番のリールじゃちょっと無理があるかな?

しばらく探っていると中層辺りでヒット!!!

下へ下へと突っ込んでいきます。

きたかアカヒラ!?

しかし、青物にしては引きが小さい(釣ったことないです)し、途中で大人しくなってしまったので、
「カサゴか?いやここは岩礁地帯ではないし。もしかしてアカミズか?アカミズならけっこういい型かもしれん」
などと自問自答を続け寄せてきます。


手前まで寄せてきて正体がわかりました。

ヒラメ

ヒラメだーーーー!!
サイズは42cm。
けっこうエグイ顔してました。

あんだけサーフに通って釣れなかったのに・・・・
今の時期は深場にいるんですかね。
とにかくうれしい1枚でした。


※今メタルジグを製作しています。
 なかなか難しいですが完成が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。
メタジ作りは麒麟さんのHPを参考にさせてもらってます。
小さいジグは僕の技量では無理です。難しい!

おめです(゚∇^d) グッ!!

私もでかいの作りたいです。
メインが7グラムじゃ話になりません(;´Д`A ```

>>散髪屋さん

いや~ 一時期幾度となくサーフへ通ってオールボーズという日々がありました。
結局挫折しました。
難しい釣りですわ。
ゲドウとはいえヒラメサイズが釣れてうれしかったです。

釣れないジグ完成したら持って行きますよ。


>>tapさん

多分アカヒラを1匹釣れば満足するんですが釣れません~。
来年の今頃・・・ありえますね。
ひょっとして同じ道歩んでます?

おぉぉぉ、立派なヒラメサイズですねぇ(・∀・)グッジョブ!
35gMAXのロッドでショアジギ…たぶん来年の今頃は120gMAXのフルスペックロッドに8000番のリールで地磯に通っておられることでしょう(´∀`)

おっ、ヒラメ?!おめでとう~♪
念願が叶ったね。
しかし狙って釣れず外道で釣れて、まさにヒラメ釣りの難しさを絵に描いた様な出来事ですの~!
ジグ製作頑張って!

>>ともともさん

いらっしゃいませ~。
ベイト次第ですか。なるほど。
今回のは偶然の釣果ですので、いつかは狙って釣りたいものです。
しかしこの釣りは本当に難しい!
ともともさんのように上手になりたいです。


>>そにさん

そにさんもお持ちであろうメタジでの釣果です。
がんばって下さい。

自作ジグはとりあえず魚を作っています。
あのイカ根魚には効きそうなんで、買ってみようかと思います。


>>いもっちさん

刺身で頂きました。
まいう~でした~。やっぱヒラメは皇帝ですね。



>>たくさん

いつもは釣果が伴いませんが、今回はまともな魚です。
ゲドウですけど・・・
これからもいい釣果をアップできるようにがんばります~。



>>としまるさん

只今製作中ですが、問題が山積みです。
そう簡単には作れませんね~。

買ったほうが良く釣れるでしょうし、安くすむかもしれません。
完成はいつになるやら・・・

ヒラメちゃんゲットおめでとうございます。
ジグ製作ですか、自作ルアーで釣れたら嬉しさ倍増ですね。
くじら君工房ジグでの釣果楽しみに待ってます。

おめでとうございます。
いつも楽しく拝見してますが今回は釣果も伴って最高の釣りでしたね。釣りシーズン本番に向けて更なるご活躍を期待してますw

念願のヒラメげっちゅ!おめでとうございます。
これまた美味い魚ですね。美味エンペラ~。♪

いいな~いいな~ヒラメっていいな~。
うらまやしか~!

自作ジグってイカ型ですか?

くじらさん
はじめて書き込みさして貰います。
ヒラメサイズゲット オメです
こちらは、まだルアーがとどく位置まで寄ってません
ヒラメはベイトがカギになりますので
今日深場で釣れても次の日は浅場と
ほんとうに 釣り難い魚で~す。
50・60アップいや座布団釣って下さいね。






非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Blog Link

ブロとも申請フォーム